ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【お題】犬でも作れるチョコチップマフィン、の巻。

お題「今日のおやつ」 こんにちワン。突然ですが、手作りマフィンを作ったのでござる。 調子にのって、いっちょ前にレシピっぽく載せちゃうでござる。 お菓子作りが唯一の趣味だと、思い出したのである。わんわん。 簡単・おいしく・適当に がモットーの犬ク…

ちょっとした100均の話、文房具の話、の巻。

100均に行くと謎のテンションUPブーストがかかるぐらいには、100均が好き。100均散財魔犬、ポチです。物の良し悪しはあれど、生きていくには十分に思う。 もし、小学校時代とか幼き頃に、100均が今みたいに商品豊富でそこらじゅうに店舗あったら、ものすごく…

【おわりがこわい症候群】、の巻。

こんばんは。ポチです。日曜日は部屋の掃除をしてスッキリです☆ 部屋の空気を入れ替えて、三月の〆にむけココロの準備をする。 今日はタイトル通り、【おわりがこわい症候群】のおはなし。 (※これは勝手にポチが命名したものであり、医学的根拠・意味は微塵…

苔という名の青のりを愛してる、の巻。

おいしいものを、マズく撮れる才能アリだと、自負している。 やきそば with 青のり コケ?苔??ってぐらいに、猛烈に青のりを振り食すのが好きなのでござる。 上層部分を食べ終えたら、同量の青のりを間、髪をいれず投下!!!それはもう焼きそばが尽き果て…

頭痛と、ザワつく夜の過ごし方と、の巻。

あ た ま い た い 。 うぅーーーん…春の気圧にすっかりやられてしまってます。こんばんは。ポチでございます。本当朝から強風→からの雨→強風のループで、からだダルダルで使い物にならない一日でござった…。くっ…この世の中でこんなにも何の役にもたたない…

採血の話と、チョコ分補給【お題】、の巻。

こんばんは。ポチです。 AM12:00を過ぎてからの語りです。そういう時間に書くブログは、”今日の話”と言うのか・”昨日の話”と言うのか、時間軸が曖昧で、それは不思議次元の狭間に浮いてる感覚に陥ります。 いや、なんだ、つまり、どっちでもいいってことでOK…

たこ焼きの話と、あたたかくなってきたね、の巻。

目に見える数字が正しいとは限らない。 己で感じるオーラ(空気)がすべてだ、感覚を研ぎ澄ませ…! 温度計のニコちゃんマークもにっこり。こんばんは、ポチでござる。 連休初日こそ風ゴゥゴゥでしたが、なかなかあたたかくなってきたでござる。家周りの雪山も…

【お題】と、おもひで、の巻。

お題「ちょっとした贅沢」 ボクといっしょに ソーダをチューチュー キミもいっしょに おつまみ どうぞ うきわ ゆら~り キミは ぷか~り きょうもいっしょさ ボクとキミ。 …といいつつ、かっぱ氏が食料独占してみえる件。 そしてあひるが苦情申し立ててる説……

ただの夜中のひとりごと、の巻。

深夜にひっそりこんばんは。ポチでござる。 小声代わりに、小文字でおしゃべりします。こしょこしょ…。 いや、見づらいわ。やめるぞー。(ポチ心と秋の空) ちょっとづつ、ちょこちょこちょこって、心の修復が始まったかもしれないです。 追い込んだ分の、何倍…

元気ないのだ、でも説明は難しい、の巻。

元気ないのです。しょんぼり。こんばんは。なにもかも捨てて、どっか逃げたい。隠れたい。 そんな日だ。疲れた。何か大きい悪いことあったわけじゃない。でもしんどい。だから、たまには、がんばって、自分で自分を少し励ましてみたけど、激励失敗した感がハ…

【お題】今日のおやつと、無駄なものなんぞない、の巻。

お題「今日のおやつ」 お土産だよ~と昨日いただいた『かもめの玉子』を食す。 かもめの玉子 に はしびろこうを添えて。 カモメ…カモメ、かもめ=鳥=はしびろこう で 仲良しこよしOK平和。(???) 突然だけど、ハシビロコウ好きです。いつか本人(本鳥?)と…

昼寝(夕寝)からの夜寝に繋がるまで、の巻。

んぉぉぉぉ・・・(伸び) おはようございます。ポチです。 んー、おはようじゃないネ。仕事から帰ってきてネ、昼寝(夕寝?)して起きたらネ、・・・ッ!!?朝かッッッ…?!!と思って飛び起きる現象。Oh…世の中は暗い、夜だぁ。起きたて心臓バクバク、ポチで…

【お題】と、ネットの伝えておきたいこと、の巻。

春の陽気だなぁ~…すっかり日が暮れるのも遅くなったでござるな。 秋は80%ぐらいおセンチ、春は70%ぐらいおセンチ、ポチです。(大差ないのでは?) 今日はネットについての小話をするよ。 お題「ブログをはじめたきっかけ」 きっかけは、パソコン操作に慣れる…

【お題】海が好き、空も好き、旅が好き、の巻。

お題「海派? 山派?」 と言われれば、断然海派の吾輩です。(海の虫はまだ平気だけど山の虫は恐怖対象すぎる) 今日は丁度天気もよくて朝から用事ついでにプチ遠出してきたのだ。 ポチ散歩、冬→春ロングバージョン。 高台からの空と海。 もうちょっと海へ近寄…

美容室あるあるいいたい~、の巻。

お題「これって私だけ?」 カットしたい…!!!(発作) なんか気づけば毛が伸び放題。あ、髪の毛です(人間的に)。あ、体毛です(犬的に)。なんだかもうポチは何キャラでいくのか困惑気味。どうもポチです(結論ポチはポチ)。 --------------キリトリ線---------…

今日も通常運転ぐらいには欲深い、の巻。

か ぶ き (バーーーン) なんか集中線つけたみたいに撮れた(笑)ばーーーんって。ふふっ。 こんなことで一人で笑える孤独の化身、ポチです。わん。 歌舞伎揚げ、我のマイブームなのかもしれない。ついこの間までは実は歌舞伎揚げは苦手なお菓子だったのに何故…

ただの雑談、の巻。

たまに再読み込み数回かorログインし直さないとお訪ね先のブログに☆ペタリできなくなることが多い。これ、ポチだけか??なーんでだろう?(と思ってもヘルプみたり検索したりはしないんじゃ…めんどくさがり屋だからNE!HAHAHA!) 解決策すら探さないのならば…

ワームムーンですってよ、の巻。

いま近所を散歩してきた。外の空気はスッキリしてて気持ちいいな〜。お散歩って大事なのだなぁ〜…(犬のキモチ)月がすごーく丸くてデカくて黄色〜って月でした。綺麗。(ただ、流れの速い雲がかった感じでハッキリはみえない)明日が3月の満月(ワームムーン)っ…

【愚痴】なんにもないウィークのはじまりでおわり、の巻。

天気よいし、あったかいんだってさ今日。(TVより) めっちゃ曇天だし、まだまだ寒いぞ。騙されんぞ。(窓開けての感想) こんにちは。人間不信ひきこもり犬、ポチぞ。 好きでひきこもってんじゃないんだ。仕事なくなっちゃったんだ、今週。 旅行業なの、ポチ。…

部屋と芳香剤と妖怪と私、の巻。

以前サンクチュアリ(=我が部屋)の話をしたわけだが、今日は匂いの話をしようと思う。こんばんは、ポチでござる。 何故なのか。我がサンクチュアリでは、匂い という存在が維持されないのだ。 無味無臭とはこのことか…?(おっと、無味にツッコミはよしてくれ…

疲労と濡れた床、の巻。

疲れたぁぁ゛ぁあぁ゛ぁぁあぁぁぁああ゛ グァァッ!!!と疲れている。 ポチ、こころの嘆き。 そんな日もあるでござる。(こらえきれてないわけだが) 外界ではこらえてるので、せめてここではこらえないもんね!(キリッ) 爆弾低気圧で頭痛かったのが、過ぎ去…

【お題】と、ぼっち部屋と、茶の話。の巻

お題「ひとりの時間の過ごし方」 お題スロットなるもので、なんとなくダラダラ語ってみる日。 おつかれさまです、ポチです。爆弾低気圧も落ち着いたようでOK牧場。 --------------キリトリ線-------------- さてさて、突然ですが。 何を隠そう、我はまごうこ…

たまには好きなものの話でも、の巻。

今日も一日、おつかれさまですワン。いつも思うんだけど、お疲れ様ですって言うより、おつかれさまですって ひらがなの方がなんだか柔らかい感じがしてポチは好き。仕事の場ではそうはいかないけど、個人的にはひらがなの方が時に気持ちあったかい感じがする…

おひなまつり ですって、の巻。(内容はおひな関係なし)

十ウン年前、この時期は狂ったように ひなまつり を弾き歌いしていたなぁ。(仕事) どうも、ポチです。ポチの前足はまだ鍵盤散歩可能なのだろうか。 --------------キリトリ線-------------- 今日は今日とて。 何かひとつ、たったひとつでいいから、大好きな…

バーガーと、ポチは今日も生きている、の巻。

どうもポチでございます。皆さん如何お過ごしでござるか? 3月一発目から美味しいもの食べたのでござるよ~~。 まぁ!おしゃれな袋…! いっっっっつも!!いっつもなんだよ!!! 食べちゃうんだよねぇ!!!(半ギレ) 一口目or半分以上食べてから気づくん…