ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

今日も通常運転ぐらいには欲深い、の巻。

f:id:pochi-2n2n:20200313121838j:plain

か ぶ き (バーーーン)

なんか集中線つけたみたいに撮れた(笑)ばーーーんって。ふふっ。

こんなことで一人で笑える孤独の化身、ポチですわん。

 

歌舞伎揚げ、我のマイブームなのかもしれない。ついこの間までは実は歌舞伎揚げは苦手なお菓子だったのに何故なのだ!いきなりの心変わりなの?今ではすっかり歌舞伎揚げの固さ甘辛さである。恐るべし、歌舞伎。(カロリーも結構恐るべしなのだけど、やめらんねぇんだ…!)あとね、この和って感じの、の歌舞伎感、好きだなぁ。嗚呼、浅草行きたいな~。

ちなみにこのプチ歌舞伎揚げは100円くらいでお買い上げした。たくさん入っててお得な感じだ。人に配るなら個包装だけど、一人で食べるなら小粒はイイ感じ。

これも美味しいんだけど、味的には【こつぶっこ】っていうこども向けっぽい歌舞伎揚げ菓子もお気に入りなのだ。こつぶっこは甘めだからもっと食べやすい(カロリーも結構恐r…以下略)おすすめです。

 

--------------キリトリ線--------------

 

基本こども向けお菓子好きなのだ。赤ちゃんむけとか。ハイハインとか知ってますか?あれ、おとなだけど、好んで食べます。味がシンプルで溶けてく感じがたまらないんだ…噛まなくて食えるもん最高。噛むのもめんどくせぇ(本音)

なんかさ、赤ちゃんの食べれるもの=安全なものって法則がポチの頭で出来上がってるのだ。(シンプルなものが多いから食品アレルギーもあんま考えなくていいし)自分=赤子、そうか。知らぬうちに自分で自分を育てていたのか。そりゃ大変だわ。

 

--------------キリトリ線--------------

 

あれだよね、結局食べ物の話してるのが一番平和なんじゃないかと思う。

衣食住。基本それだけの話してれば平和な気がする。目に見えるもの。

目に見えない心の話なんかは、どうも受け取る側に伝わんなければ誤解が生じたり勝手に思い込まれたりややこしくなりがち。もちろんいいほうに思い込まれたりすることもあるんだろうがだいたいはマズイ方に進行してしまうのが世の常だろう

だから、おいしいもの載せてるブログは大好き。手作りでも商品でも。

 

--------------キリトリ線--------------

 

嗚呼、しかしステキな春ってもんが巡ってこないものだろうか。誰かには、これみよがしにステキな希望溢れる春が巡ってきてるんだろう?そしたらさ、生きてるうちに一回ぐらいステキな心躍る春が努力せずとも巡ってくれてイイんじゃないか???それはもちろん誰にも等しくだ。

f:id:pochi-2n2n:20200313131732j:plain

突然の花見酒。

まだまだ桜なぞ北海道は咲きませぬが、部屋でも花見はできるのだぜ。HAHAHA!

 

壁に貼るウォールステッカー好きです。後ろのステッカーはキャンドゥーで購入。

各季節毎に100均各店舗でウォールステッカー売り出されるんだけど、今年のコレは可愛くて即GETした。結構すぐ人気の柄は売り切れるので、みかけたらGETしておくのが良いです。(元100均店員経験談より)

 

少しでも気分アゲていこうぞ。じゃないと心死んじゃうんだよ。心の死=肉体の死だよ。今日だけ生きる気でいる。朝起きて「あー、今日も目覚めてしもうた」って虚しくなる人生だけど、それでも生きてるので、落ち込んでたり元気ない人はポチのこの生き様みて元気だしてネ☆

 

しっかし強風だなぁ、これは春の嵐感がすごい。真冬の吹雪は平気なのに春の強風は苦手だ。