ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

ただの雑談、の巻。

たまに再読み込み数回かorログインし直さないとお訪ね先のブログに☆ペタリできなくなることが多い。これ、ポチだけか??なーんでだろう?(と思ってもヘルプみたり検索したりはしないんじゃ…めんどくさがり屋だからNE!HAHAHA!)

解決策すら探さないのならば、無駄な努力を重ねるのみ。

こんばんは、ポチです。

 

--------------キリトリ線--------------

 

ちょっとブログさぼっちゃった☆(えへっ)

だってね、つぶやくようなハプニングなんて、そうそう起きない。ぼっちやし。

人とも関わらないから、いやな気持ちもイイ気持ちもなーんにもない。基本波風なんて、無きゃ無いほうがいいって思ってるし。でもたま~~~によ?たまぁ~~~~~~になら、すぐ消え去るぐらいの少しのそよ風くらいは吹いてくれてもいいのよ?って、なんてめんどくさい人間(犬)なんでしょうな自分。

 

そうそう、すごいマスクの手に入りにくい時期に、贅沢言ってんじゃねぇテメェって発言するかもしれないんだけどもさ、

すげぇぇぇぇ、顔が荒れるんだが。(蒸れる→あせも?)

マスクして出かけると、ボロッボロになるんですよ顔。呼吸しすぎなんか?いや、でも、なんかマスクすると呼吸増えませんか?おかげで己の呼気で若干酸欠気味なんですけども…。

基本外ではおもっいっきり深呼吸したい派なので、本当早くコロナおさまってくれないかな。あと、顔ボロボロにならないイイ方法ないかな。どんな素材のマスクでもあかんのや…。こう、パックみたいに、貼るだけ30秒マスクとか開発してくれんかなぁ。

 

しかし、本当なんだなぁって思ったことがある。

バスの中で、すんごい派手なくしゃみをした青年がいたんだ(マスクなしで)。やっぱり、乗客皆一斉に厳しい目でその青年みるし、席移動して避ける人もいるし、直接注意する人もいる。んー、やっぱりそういう世の中になっているんだねぇ。

我は至って元気だが、マスクしてないことで巻き込まれるトラブルからは避けるべくマスクは欠かせない。昔から要らぬトラブルに引きづりこまれやすい体質なので、これは仕方ない。予防、予防。いろんなことから予防されよう。コロナよりも、コロナに過剰反応する人間の方が我は恐ろしい。

 

今週もひっそり、自分なりのペースで、過ごしていきましょうネ。わんわん。