ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

ちょっとした100均の話、文房具の話、の巻。

100均に行くと謎のテンションUPブーストがかかるぐらいには、100均が好き。
100均散財魔犬、ポチです。物の良し悪しはあれど、生きていくには十分に思う。


もし、小学校時代とか幼き頃に、100均が今みたいに商品豊富でそこらじゅうに店舗あったら、ものすごく夢広がりまくりで楽しかったろうなぁ~~って思うのでござるよ。ポチの小さいころはノートやペン買うにも近所のガチ本屋さんでGETするしかなかったなぁ。もちろん今みたいに可愛い遊び心のある文具も少ないし、値段も高いガチ文具のみだったなぁって。遊びの商品と言えば、ロケット鉛筆とか香り付き練り消しとかだったか。(言ってて懐かしい…!)

嗚呼、ノスタルジィ…。

だからなのか今、おとなだけど、なんか遊び商品に惹かれてしまうのです。

f:id:pochi-2n2n:20200331023121j:plain
このべろーん感、かわいいなぁ~っとか。アイディアすごいですよね、便利便利☆
(そして紙があるとどうしてこう、必ずいたずら書きをしてしまうんだろうなぁ…)
マスキングテープ使いには助かる商品です、カッターで綺麗に切れますし、可愛いだけじゃなくオススメです。(皆そんなにマスキングテープって利用しないものかな…?)

この猫、重ねて使えるみたいなのですが、ポチの行く店舗では売り切れ入荷待ちらしく…人気なのかしら?また出会えるといいなぁ~と思ってます。

 

もちろんガチッとしたザ★文房具っていうのも大好きだけど、簡単に・安価で遊べる文房具、アイディア商品ってなると100均はたくさん選べて楽しいなって思います。

前にも言ったけど、100均の商品は一期一会。結構次行くともう品切れってことは多いし入荷は未定が多いので、商品への ひらめきと出会いを大切にしたいところです☆

 

(なんだか今日の記事はサックリしてて自分でビックリしている。)