ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

ただの夜中のひとりごと、の巻。

深夜にひっそりこんばんは。ポチでござる。

小声代わりに、小文字でおしゃべりします。こしょこしょ…。

 

いや、見づらいわ。やめるぞー。(ポチ心と秋の空)

 

ちょっとづつ、ちょこちょこちょこって、心の修復が始まったかもしれないです。

追い込んだ分の、何倍時間かかるのか、わからないけどちみっとずつ…。

 

なんだか愚痴とか弱音の日記は、自分では恥ずかしくて早く流してしまいたい。

他の方の日記は、愚痴でも何でも全部大切な心模様で、言ってること全部大事だなって思うのだけど、自分のは…なんだか別に思えてしまう。

でもそんな日記でも心配してくれたり、励ましだったりいただいて…見守ってくれてありがとうございます。スターの意味とか、本当はどんな意味でつけてくれたんだろうって考えたらキリがないから、基本的にポチの考えと同じ意味だよね!?ってそこだけ素直に勝手にポジティブにとらえちゃってよろしいかな?って思ってる(キリッ)。

(ポチのスターの考え方は、ここ見るとわかります。

【お題】と、ネットの伝えておきたいこと、の巻。 - ポチは働かずに生きたい。)

 

皆に気楽にしてほしいのに、気を遣わせてしまうのはポチ的には申し訳なくてまたぎゅむって心臓なるんだけど…でもそこは見守ってくれてる方のやさしさに甘えてぎゅむって勝手になっておきます。

 

--------------キリトリ線--------------

 

今みたいに、なにもかもうまくいかないときは、次の行動のための準備期間なのだと。問屋さんの棚卸の時期のようなものなのだと…そんなお話を聞きました。お客さんが「これありますか?」って来た時に、「はい!あります!」ってすぐ困らないで対応できるようにしておく、と。なるほど…。とは思っても、ちょっとそれを聞いたらまた「早くやらなきゃ!!だが一体我の何を用意したら皆の求めるものを提供できるんだろう!?」って焦る気持ちも若干沸いてしまったんだけど、自分のできる範囲で自身をちゃんと見て、コツコツやるしかないのだよね。きっと。

 

--------------キリトリ線--------------

 

しかし部屋の窓がガッタガタするぐらいすごく強風で、ザワついちゃう。春分の日なのに、文字通りの穏やか感は0でござる…。天候に左右されない人間(犬)になりたいワン。この風止んだら、きっと雨かな。春の雨かぁ…春雨、春雨スープ…春雨はツルツルでおいしいでござるな!(突然の深夜ぼっち食べ物連想ゲーム2020開催)

 

おやすみなさい…。とりとめのない、夜中のつぶやきでした。わん。

いい夢、みるんだぞ~。