ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

2月、誕生日を過ぎても生きていたので綴る日記、の巻。

お題「#この1年の変化 」 お久しぶりでございます。ポチです。 放置ばかりのポチブログ、今読んでくれてありがとうございます。 えへへ、元気に過ごしていますか~?(´・ω・`) いつも、コッソ~リジワジワと皆を心配してるのです。 今日はね、だぁ~~~~~っ…

あけましておめでとうございます、ことしもよろしくおねがいします、の巻。

とてもとてもご挨拶遅くなりましたが、皆さまお元気でしょうか? ポチです。わんわん。 年末年始の大寒波に、世の中大変なことになっていますが、 少しでもまったりとゆっくりと皆さまが過ごせていたら大変良き!と ポチは思っております。 ポチの年越しはと…

初雪と、スキンケアと、三角チョコパイの身にならない話、の巻。

今週のお題「急に寒いやん」 初雪降りました・・・!!!(バーン!) どやさ?どやさ!? ひとことで、今週のお題、回収じゃろう??( ̄▽ ̄)ニヤリ 冒頭から堕落の極み・卑怯な手口で、こんばんは(笑)ポチです★ 寒いけど、今日も皆元気ですか?一日、お疲れさま…

2か月ぶりに想いを綴る!、の巻。(お久しぶりです!)

とってもとってもお久しぶりです・・・!! ポチでございます。皆さん、お元気でしょうか?(´・ω・`) すっかり秋!で、気温も下がり…風邪などひいていませんか? ポチはね、風の子なので、寒くなればなるほど元気!(笑) 夏バテも解消!ようやくサクサク行動…

ででで、でた~!!!、の巻。

出たぞぉ~~~~~!!! ピノ。 はーとの、でた! 無性に、嬉しい。なんだか、こういうの、すごく喜ぶ。よろこんぶ。 皆にも、イイコトたくさんアレ!(∩´∀`)∩ 暑いので、アイスがおいしいです~(夏バテ一直線!) 皆もおいしいアイス食べて、冷えるので…

お手紙スタイルでお送りしたいと思います、の巻。

お久しぶりです。ポチです。 暑いですね・・・全国の天気予報見ては『恐ろしっ…!』と思う毎日です。 早く雪降らないかなぁ~って毎日思ってます。雪乞いしちゃおうかなぁ(笑) 皆は元気に過ごせていますか?夏バテしてませんか? ん、ポチ?ポチはグッタリで…

かき氷だ!言えない!、の巻。

ハロー。そこの画面の前の君!お元気でしょうか?ポチですよ~。 連日、暑いですね。溶けますね。もうデロデロだよね。 気温30度を越えたら、ポチの体は液状化しアスファルトに滲み込んでいくのだ。(怖っ) だもんでね、体を再凍結してきたのである(+ω+;) …

夏だ、の巻。

鳴り響く、風鈴の音色。 せせらぎと風鈴。 運河。 メロンミックスアイス(店名:さんたのひげ) もう なにも 言わない。 --------------キリトリ線-------------- 夏バテなど・・・皆さま、くれぐれもお気を付けくださいませ。 住んでる土地は違えど、元気でい…

『今』を『まま』で語る、の巻。

※ただの愚痴です。ごめんあそばせ。 今日もいちにち、おつかれさまですだ。 ポチです。連日日記書いちゃうんだからねー!どーだ参ったかー。(?) 昨日の日記で、平和に過ごしたい~的な内容書いたけど、 もう早速だめだったよ!(潔さだけは◎) あぁ~・・・…

とりとめのない おはなし2、の巻。

インスタントのスープとか味噌汁は指定された水量で飲むには濃ゆいのに、粉を溶いて飲むタイプのココアとか紅茶は指定のスプーン量ではモノ足りぬ薄さなんだよな~。 (※個人的見解ですん) 大体160~180ml指定のスープや味噌汁は、最低200mlは欲しいなぁ~っ…

とりとめのない おはなし、の巻

どうもです~。ポチです。 今週も、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。 体調は無事でしたか?毎日頑張りクタクタお疲れですか??休めました? たくさん笑えた?嬉しいこと、あった?何もなくのほほんと穏やかだった? 悲しくて辛いこともあった?ど…

空と、おっとっと、の巻。

風吹けども、気温は高し。それでも気持ちのよい快晴。 下校中の明るい小学生の声。畑作業の音。嗚呼、のどか。 そんな、本日の空です。 曇りなき空でした。曇りor雨ばかりの後の、夏空は嬉しくなっちゃいます。 あと、この、ピャーーッってなってる光の線は…

さくらんぼ、からの~、好き勝手な音楽の話、の巻。

さくらんぼ だぞー。(直球) 別名:チェリー さくらんぼ 大好きなのです。 それはとてもとても!very very!ベリーベリー!これはチェリーだけどな!!(何テンションだ) 音の響き的に、チェリーより、さくらんぼっていう方が好きです。 ら~からの流れ、かわいい気…

しょんぼり暗雲のまま、の巻。

どうもです~。ポチです。しょんぼりです。暗雲のままです。 なんかね~、おもしろくないことばかり起きるよ。 中でも一番イヤだったのは、他人の八つ当たりを受けたことだ。 (120%ポチに関することではないのに) なんだかなぁ、よくあることだけど、サンド…

気づいたら7月だったってもう我の時空は歪みまくりing★、の巻。

いや、もうなんていうかタイトルどおりなんだぜ!(強気の謎太字) ここ数日の自分が何をして何を考えて本当に息してたのか?って忘れてるぐらい廃人だった気がするのでござる。(あ、語尾なつかしい…たまに初期のキャラ設定を思い出すのである!) こんばんは!…

命を吹き込む、ゆでたまごへ、の巻。

あ・・・ あ・・ あ・ ・・・どうも もはや軽くホラー。 タイトル、※閲覧注意 とかしとくべきでしたか? キモかったですか?もう手遅れなのさ。ごめんね!! ポチね、ゆでたまごって苦手なんですよ。特に白身が。喉詰まる感じが。 玉子サンドみたいにグッチ…

神社に住みたい、の巻。

神宮へ行ってきました。 道。 一瞬マスクをはずして、スンスンッと空気を吸い込んだら、ものすごーく夏の匂いがしました。緑おいしい。でもちょっと湿っぽい、雨が近いな、スンスン。 清めましょう。 柄杓はありませんでした。うん、このご時世だものね! チ…

アマビエと、サツキ?つつじ?と、の巻。

どうもです!おつかれさまです!ポチです!うぇいっ!!(謎の勢い) なんだか久しぶりの日記な感じがするぞー!(´▽`)9 6日ぶりで久々だなぁって思うのは、普通?もう、皆に忘れられちゃうんじゃないかってポチは気が気でなかったの!(かまってちゃん発動)…

電話が苦手、やっぱ克服は無理!!、の巻。

うぅううううぅうぅ~~~ ぐっぐぐぐ・・・ぐぎぎぎぎぎぎぎゃぐぐぐぎぎゃぐぐぐ うっ!ぐっ!うっぐわぁぇぇぁぁぇぉぉおおお!!! はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ、ほぉぅっほおっっほっおぉぉうっほっへっ・・・ ってなります。(※表現がキモ汚い) …

母と楽しんだ日、の巻。

こんばんは。今日も一日、おつかれさまです。ポチです。こちらは雷雨からの晴れ、蒸してて暑いです。夕日は綺麗でした。 なんだかいつも誰に頼まれてもいないのに、天気の様子レポしてしまうクセが…(笑)つい、空を見ると、皆の今日の空はどんな感じなのかな…

紫陽花(紙)、の巻。

雨、降って、ムシムシ。蒸し蒸し。晴れてジメジメ暑、暑。 梅雨とは言わないが、たまぁに北の国も梅雨のよう。 紫陽花と雨粒。 …ふっ(嘲笑) 加工とかしてみたりしてね。慣れないや。紫陽花感、伝わりますか? カーネーションに次ぎ、折ってみました。お子様で…

海2019、公園2019、おもひで残り、の巻。

2019年6月26日の、海。 去年の、海。 とても暑い日だったと、思い出せる。 携帯の動画ファイルに入ってて、たまに無性に海が恋しくなると眺める。 日本海なので、打ちつける波も・海の色も・波の音も、結構荒々しいのだけど、それでもやっぱり海は良きものだ…

犬でもできるお料理第四弾【冷や汁】と、胃腸と、前髪と、の巻。

はじめて、作ってみたのです。 うほうほ!うほっほーー!!(※ゴリラかな?) 冷や汁。 思わずゴリラなポチ(?)がでちゃう旨さでした。 いや~、しかしなぁ、 ※一向に映える写真は撮れません。(ポチのいらぬ能力のひとつです) でもね、味は本当美味しかったから…

【※ただの愚痴】、の巻。

あ゛~~~~~~~!!!!!(怒) 開口一番、ネガティブ人間(犬)の怒り唸りからお届けしますよ。 こんにちは!ポチです。思いのまま書きなぐるから!!噛みつくよ! もぉ~~~さ!なんか嫌なこととか無念なこととかションボリなこととか心が荒れる時期って…

水族館に行きたいなって話、の巻。

少しずつ気温下がってくれて、トテモ ウレシイ!!(カタコトになるほどに参ってた…) どうもです、ポチです。 暑いけど、よい睡眠とれてますか?寝られないと、疲れ、たまりますよねぇ…。 --------------キリトリ線----------------------------キリトリ線---…

6月はじまる、麦茶の日、の巻。

こんにちは。ポチです。皆、ご機嫌如何かな? 今日も今日とて、暑いですね。コチラは相変わらずの28℃でござる。 でも、風が入るので、割と息はしやすいかも~。すはすはすはすは(※呼吸音) やほーみんな、息してる?(突然のてんちむ感) 雨の地域もいっぱい…

5月末日、暑いわ!、の巻。

あちぃよ。 ついにきたか。 皆さまおはよう。ポチですわヨ。 30℃越えてからが本番感あるけど、もはや、暑いわ。 午前中で、28℃なのか・・・ まだまだあがるんか・・・ 湿度はまだイケる・・・が、ぐったりしてしまうわい。 ジリジリと、夏の襲来を感じるね。…

キモポエムみたいな呟き、の巻。

※以下、 キモポエム風文章が嫌いで反吐が出るって人は見ないほうがいいです。 吐いてもポチは両手でゲロキャッチしません(笑) やりたいことが心にガツン!と決まっているなら、ただそれに向かってガムシャラにチャレンジしてみればいい。 『簡単に他人事のよ…

最近のラッキー具合、の巻。

こんばんは、皆さま、おつかれさまです。ポチです。 ここ数日、なんか、頑張ってます。自分なりにの範囲ですが。 そうそう。 今朝起きたら、両腕(ひじ?)バッキバキに痛くて死んだんですよ。(簡単にポチは何度でも死ぬ) どんな寝方・寝相をしてたのだろうか…

重曹とか、石鹸とか、の巻。

こんばんは。今日はとても気持ち良き涼しい晴れの一日だった。 なので、こんな日は、洗濯日和かな~って。 来週は暑いし雨でムシムシだと言うから、靴も洗うぐらいに!やる気をだした。 そうそう!先日ようやく初めて手に入れたものがありまして。 せっけん…