ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

【愚痴】なんにもないウィークのはじまりでおわり、の巻。

天気よいし、あったかいんだってさ今日。(TVより)

めっちゃ曇天だし、まだまだ寒いぞ。騙されんぞ。(窓開けての感想)

こんにちは。人間不信ひきこもり犬、ポチぞ。

 

好きでひきこもってんじゃないんだ。仕事なくなっちゃったんだ、今週。

旅行業なの、ポチ。倒産すんのか。労基も入りまくりだし、もう元々終わってんだろうね。

働いててもしんどい。仕事なくてもしんどい。

もう、息してるだけでしんどいわ。

 

なにをするにもお金が必要…金、金、金。「お金に囚われると、人生破滅するよ?ゲスな考えやめなぁ?」そんなアドバイスしてくる人いますが、”だから助けてあげるね!”って気休めの言葉もないくせに、言いたい放題言ってくれるんだ。(もちろんその言葉は精神面から繋がる生き方のアドバイスなんでしょうが、貧困でひりついた人間には目先のアドバイスしか響かぬものだ。少なくとも性格ねじ曲がってるポチにはね)

貧困が自己責任なのはわかってます。誰のせいでもないのもわかってます。けど愚痴だけは吐かせてほしいのだ。

 

--------------キリトリ線--------------

 

転職活動だって…しんどくてしんどくてたまらんよね。どれだけの人がどんだけの思いして転職してるのか考えるだけで胃がモワモワするわ。自分プロモーションが心底下手な我にとっては本当転職活動は地獄。

なんせポチは圧迫面接にあたる率高いし…面接帰りに何度自殺しようと思ったことか数多すぎてわからんくらい。(ペラッペラ紙メンタルな奴に、普通の人にする圧迫したら即死案件だからね)それをよぉ…”自分の能力見誤って受けに行くからそういう目に合うんじゃん”とか軽々言ってくるやつがいるから、シンプルに噛み殺すぞ(物理)って思ってる。

ポチの周りには、自分基準論で激励という名の説教してくる人が多め。(ヒドイ言い方だが…)勿論せっかくかけてくれた言葉なので、言われたこと考えて振り返ってみたりもする。だが、ある程度を超える言葉は被害妄想と思われてもかまわんので攻撃ととらせてもらう、自分の心が壊れたら再起不能人生ENDなので逃げる。去る。そうすると、はい、ぼっちのできあがり(笑)

アナタには普通のことで簡単にできることでも、他人には苦しくて難しいことかもしれんのだ。

そういう思いの人と出会うのってなかなか難しい。すぐ自分と違うと”おかしい”って決めつけて攻撃してくる人が多すぎる気がしてならない。なんでそれはそれとして柔軟に考えられんのか。

 

--------------キリトリ線--------------

 

職の話に戻る。今の世は【人手不足なの!!】って募集しておきながら、【人手不足だけど、アナタはいりません(ツーン)】ってのが多すぎる気がする。最初からのスーパーマン望みなら、ポチは永遠に土俵にたてないよ、クゥン・・・(嘆き鳴)

 

もう選ばれる立ち場しんどいっすなぁーーー。けど選ぶ立場もなぁ…。どちらにしろイヤだな、人間が人間選別するんだよ?!なんて恐ろしいことなのだ!

あと改めて、なんでこんなに自分頑張れないのかなって道歩いてて唐突に涙出るぐらい頑張れない。すーぐ くじける。

 

ポチは今日も無駄にあーだこーだと生命消費中です。浮上したり沈んだり。

なんだかんだいつもどうにもできないこと語ってるけど、自分が一番正しいなんて死んでも思ってないし、偉そうな物言いしてるかもしれないけど全く未熟だし、恥ずかしいこともいっぱい言ってることも承知でござるでも、

こんな人間でも生きれるんだなぁ!自分はまだマシだわー。って読んだ方に思ってもらえたら、それもポチの生きる意味になるのかもしれない。

 

今日も一日おつかれさまでした!ワン!