ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

たまには好きなものの話でも、の巻。

今日も一日、おつかれさまですワン。
いつも思うんだけど、お疲れ様ですって言うより、おつかれさまですって ひらがなの方がなんだか柔らかい感じがしてポチは好き。仕事の場ではそうはいかないけど、個人的にはひらがなの方が時に気持ちあったかい感じがするのです。文字って奥が深いでござるな。

やわらかいといえば。そう、ポチはやわらかいものが好きなのです。
おとなになっても、ついやわらかく且つかわいいものと出会えた日にゃあ、ついついお持ち帰りしてしまう。

f:id:pochi-2n2n:20200305030706j:plain

     はい、ちーず。(仲間と自撮りなう風)

 

↑こんな感じで。ガチャガチャで連れ帰ったシリーズ(一部)

最近はガチャガチャでも結構やわらか系が多くて、つい年甲斐もなくガチャしてしまう。こう、カプセルで出てくるランダムドキドキわくわく感と、中に秘められた魅惑のモチモチ感に心ときめいてしまう。しかし…ランダム故、お目当てが絶対手に入るわけではないが、その時出てきたソイツが運命の相手と思って愛すべし精神で腹をくくる。

(最近のガチャ商品はクオリティーが高い分、一回200~300・500円するので、夢中になりいつの間にか財布が空になるのは気を付けたいところ)

 

はぁあぁぁぁぁ・・・触ると心癒されるぅぅううぅう。

 

本当は『もにまるず』っていうシリーズに心惹かれるのだけれど、ポチにはなかなか手が届かぬお値段なので…眺めて想像して楽しんでます(上級者)

monimals.net

このタイプのもの、ホコリ汚れがなかなかにこびりつくのです。ぐぬぬ。どうにか綺麗に保ちたいのだが素材的に厳しい。これはモチモチ素材には逃れられぬ宿命なのだろう。
そんな時はハンドソープで水洗いし、拭き取ったのちベビーパウダーをぽふぽふはたいてあげるという方法で汚れ取りしています。が、何度も洗ううちに目の黒い塗料とかが伸びてしまったり…ペイントひび割れたり…。うーん。なかなかお世話が難しいのでござる。

やわらかいとか、かわいいとか、ほんわかしたものにもっともっと包まれて穏やかに生きていけたら、自分にも人にもやさしく過ごせそうな気がする。少しを積み重ねた大きい余裕がほしいのだ。
この世の中は固すぎる。みんながやわらかくありますよう…。にんにん。