ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

採血の話と、チョコ分補給【お題】、の巻。

こんばんは。ポチです。

AM12:00を過ぎてからの語りです。そういう時間に書くブログは、”今日の話”と言うのか・”昨日の話”と言うのか、時間軸が曖昧で、それは不思議次元の狭間に浮いてる感覚に陥ります。

 

いや、なんだ、つまり、どっちでもいいってことでOK。(難癖か?)

 

--------------キリトリ線--------------

 

【※採血の話が苦手な人は次のキリトリ線までスクロール推奨です】

 

 

そうそう。今日は血液検査をせねばならなかったので、久々に採血をしてきたのです。

注射、すこぶる嫌いなんだがね!!!;;

んんんんん…針、怖い。痛いのは嫌いだ。肉に刺さるブツッて感覚、あ゛ぁぁぁ。血、抜けてく様子、試験管?みたいなのに溜まっていく血…そんなん見たらば「・・・ぅぐぐぐぐぎぎぎぃぃ」って、心で唸ってます。(見るなよ)

いつも露骨に顔そらして死んだ目をしながら採血してもらうのですが、今回の看護師さんには、注射ギライがバレたようで……。初めて、「注射苦手ならベッドで横になって採ってみましょうか~」って言われて、言われるがまま寝ながら採血してもらいました。

逆に怖かったのだが!!!;;

いつも通り対面の方が緊張しない気がするぞ~。寝てると…なんていうか、看護師さんが何をしてるか工程も見えないし(敢えて見えなくしてくれてるんだろうけども、雰囲気は察したい)、その見えないのがいいのか???と最初は思いきや、看護師さんの「アレしますね~、コレしますね~」が全部見えないのが逆に不安というか!!!

ポチ(心の中で勝手に)大混乱

 

おとなというものは、如何なることにも黙って静かに唇噛み締めて耐えなければならぬのだろうか。おとなになるとは、そんなに恐ろしいことなの…か?ならば我はおとなになど、なりとうない…!なりとうないでござるよ!!!いつまでも痛い怖いを叫び続けていく所存である!(突然のピーターパン症候群レベル5発症)

 

検査結果次第ではもっと痛いことしなくちゃならなくなるので、どうにかまともな血液になってることをひたすら願って・・・果報は寝て待ての実践でござるな。

 

--------------キリトリ線--------------

お題「今日のおやつ」

血を抜いた日は、なんだかいつもよりチョコが食べたい。…というわけで、

f:id:pochi-2n2n:20200326020439j:plain

メリーチョコレート宇治抹茶(見切り品)

値段が大胆にロゴかぶりだぜ…。だがしかし、こういうシール剥がすと88%ぐらいの確率で失敗するので、敢えての、そのままでいくんだぜ…。ご容赦いただきたい。

バレンタインデーホワイトデーワゴンコーナー、の流れなんだなぁ~…イベント過ぎたら、すぐ値下がりするんですねぇ…(しんみり)。でもそういう季節イベントの時しか売ってないような豪華なチョコ食べられるの、ありがたい。今後の購入参考になるし。なにより、おいしいし!!しかし宇治抹茶のみが大量に見切りに…やっぱり抹茶苦手な人は多いのであろうなぁ…。

あ、チョコはシルキーソフトってなってるだけあって、

すべすべもにょっやわらかく、噛めば濃厚でとてもおいしかったです!(ポチは抹茶好きなので、大満足☆)

ただ袋から取り出すときに、周りの粉糖がファッッッて思いのほか舞ったので、ゆっくり取り出してあげてください。(欲に負けて雑に取り出すのはポチだけ説)

 

 

もうすぐ三月も終わりますね。なんだか、いろいろ世間は目まぐるしかったり、でも自分自身は何も変わらなかったり、何をしても何もしなくても、良いも悪いも、悩んでも投げやりになっても…時はただスーッと過ぎ去るものだなぁと感じています。

年々、一年が過ぎ去るのが早く感じます。これが歳をとったということか…むむむ。昔いつかおばあちゃんと会話してた時みたいに、おばあちゃんの”この間”っていう話題が、”三年前”だったっていうような時の過ごし方をする日がくるのかなぁ。それはそれで、なんだか…タイムトラベラーみたいでステキかもしれない、のである(笑)

 

--------------キリトリ線---------------

 

そんなこんなで、好き勝手うだうだ語るだけのブログですが、いつも読んでくれてありがとうございます。どうかこれからも、気楽に、こんな人(犬)でも生きてんじゃんぐらいの気持ちで見守っていただければと思います。

 

なーんて、今日でブログ一か月みたいだから、挨拶してみたかったのだワン。(犬であることも忘れずに。笑)

 

おやすみなさい。明日も無事に乗り切れますように。