ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月末日、暑いわ!、の巻。

あちぃよ。 ついにきたか。 皆さまおはよう。ポチですわヨ。 30℃越えてからが本番感あるけど、もはや、暑いわ。 午前中で、28℃なのか・・・ まだまだあがるんか・・・ 湿度はまだイケる・・・が、ぐったりしてしまうわい。 ジリジリと、夏の襲来を感じるね。…

キモポエムみたいな呟き、の巻。

※以下、 キモポエム風文章が嫌いで反吐が出るって人は見ないほうがいいです。 吐いてもポチは両手でゲロキャッチしません(笑) やりたいことが心にガツン!と決まっているなら、ただそれに向かってガムシャラにチャレンジしてみればいい。 『簡単に他人事のよ…

最近のラッキー具合、の巻。

こんばんは、皆さま、おつかれさまです。ポチです。 ここ数日、なんか、頑張ってます。自分なりにの範囲ですが。 そうそう。 今朝起きたら、両腕(ひじ?)バッキバキに痛くて死んだんですよ。(簡単にポチは何度でも死ぬ) どんな寝方・寝相をしてたのだろうか…

重曹とか、石鹸とか、の巻。

こんばんは。今日はとても気持ち良き涼しい晴れの一日だった。 なので、こんな日は、洗濯日和かな~って。 来週は暑いし雨でムシムシだと言うから、靴も洗うぐらいに!やる気をだした。 そうそう!先日ようやく初めて手に入れたものがありまして。 せっけん…

ゆるキャラと、徹夜は正直しんどい、の巻。

今日もいちにち、おつかれさまです。ポチだぞ~い。 明るいうちに仕事が終わってしまったので、帰り道ついでに・・・ テレビ父さん。 申し出は大変ありがたい。ありがたいのだ。父さん…。 だが、そうは言われましてもだね、、、 我は ぼっちなので 君を一方…

ぬかよろこび、の巻。(深夜のひとりごとを添えて)

・・・!!!!!!! (・・・当たりか!?) あた・・・3ポイン・・・????? 当たりじゃねぇんかッッッ!!!!!!! 死因:ぬかよろこびによる恥ずか死 _(:3 」∠)_ えぇぇぇぇ。。。最近のアイス、厳しくない!?裏返したらこのメッセージよ。 ちなみ…

Have a great Sunday for all of you!、の巻。

もうとっくに月曜日も過ぎ去っていくぜ~な時間なわけだが。 昨日の、お気に入りの言葉、タイトルにしてみたのだ。 Have a great Monday for all of you! で、本日月曜日版としましょう! はい、グローバル・ポチ、爆誕。(笑) 皆さま、おつかれさまです。 な…

犬でもできるお料理(あまり需要はない)第3回、の巻。

はーい!今日も簡単にポチとお腹いっぱいになろうねー! 今回はこちら! ☆いなりもち☆(どーーーーーん) すごくおいしいよ。お餅なので、おなかもいっぱい。 作り方も簡単。 切り餅を、半分に切る! 白いまな板の上に白い餅。 包丁でバスッと一刀両断!最後ら…

けっこんの話、の巻。

はろー、えぶりワン。(犬だけに) ポチです。 いやぁ~~~・・・ いやぁ~~~~~・・・ 今日もどーーーでもいい胸の内、聞いてもらってもいいですか? なんか偉そうに好き勝手語りますけど、いいですか? 好きな芸能人が結婚するとプチショックに襲われる…

ははのひ、の巻。【お題】

よなべをして、作った、不格好な我の愛。 うちのブログに遊びにきてくれている、すべての”母”へ愛と感謝を込めて。 ポチからの不器用な愛。 受け取って・・・ほしい! 母の日・折り紙カーネーション精一杯アレンジメントver。です。 遠目で、半目で、これはカ…

散歩と、犬でもできるお料理第二弾と、肩の力抜いた、の巻。

こんにちは~。ポチです。 天気も良くて、あったかくて、散歩してきてポチは楽しかったです!(小学生感) みなさまのご機嫌メーターは本日如何でしょうか?平和ですか? さてさて、散歩のヒトコマ。 チューリップ(黄) チューリップって、どこから撮るのが一…

カラカラに乾いた草に沁み渡るオアシス、の巻。(畳)

ガァッッッ!?!!?!? ダァァアァーーーーーーーっっっつぁつぁつぁ!!!!! ほっほっほわーーっほっほっ!!! こぼしたーーーーーーーーー!!!!! ダバダバだぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!! 畳、しみてるぅぅぅぅぅっぅぅ!!!!!!…

勝手な寂しさに支配されたGW、の巻。

ちょっぴりだけ、お久しぶり☆ポチです。 いかがお過ごしですか?(=゚ω゚)ノ GW中、皆さんの日記を覗きに行くと、楽しく過ごされていたり、いつも通りの日常を過ごされていたり・・・自粛自粛のこの世でも、若干いつもよりルンルン風味の記事が多めで、よきかな…

開花宣言(独断)、の巻。【お題】

咲いたぞ! しかしどうあがいても、逆光。ぎゃふん。(昭和感) 桜も咲いて、ついでに空も青空で、◎です♪ でもまだ満開ではない…感じ?かな? 雷に大雨に強風に・・・朝方はゴゥゴゥだったのですが、朝には晴れて咲いてました。 (あ、さすがにご近所さんの桜無…

5月のはじまり、緑茶の日、の巻。

おつかれさまです。今日はお部屋は24℃を記録しております。暑ぅ…。 服って脱ぐと寒い、着ると暑い…むむむ。 ポチは基本は重ね着せず一枚で着られる服が好きなので(あれこれ服装考えたくなく…センスもなく……言い訳大魔神か!あ、洗濯枚数も減らしたいし…HAHAH…