ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

昼寝(夕寝)からの夜寝に繋がるまで、の巻。

んぉぉぉぉ・・・(伸び) おはようございます。ポチです。

んー、おはようじゃないネ。仕事から帰ってきてネ、昼寝(夕寝?)して起きたらネ、・・・ッ!!?朝かッッッ…?!!思って飛び起きる現象。Oh…世の中は暗い、夜だぁ。起きたて心臓バクバク、ポチです。(昼寝あるある)

 

--------------キリトリ線--------------

 

改めて、こんばんはでござる。皆もおつかれさまでございます。

一週間ぶりの仕事なのに全然仕事量もなく超早帰りになってしまってネ、ポチは犬なのでネ、困ってしまってネ、…わんわん わ わーん♪わんわん わ …うぉぉおおん;;(情緒不安定)

なんだかがっかりで、ふて寝キメてた(キリッ)。外出て少し働いただけでこの体力の無さと(精神的)疲労感…。もはやその辺散歩してるリアル犬様に体力わけてもらいたいレベル…(ガチ)

ベッドでごろごろしててもお金は入ってこないのに…頑張らなきゃいけないのに…ねぇ。 

しかしすっかり昨日まで春めいたポカポカ陽気だったのに、今日は吹雪ゴォゴォ「えぇ…」ってなったんだけど、寒くなるとそれはまたそれで、まだ冬仕様のお布団が気持ちよかったりする。かりそめの春の陽気に北国育ちは騙されはしない。ポチは換毛期(=春の衣替え時期)を誤ることはほぼないのだ、ほっほっほっほ。

ちょっと元気でない日は、頭までスッポリ毛布でくるんで、それから両手で毛布のあまってるとこひっぱって、ほっぺにふかふか毛布すりすりして寝るんだ。(※シーツも毛布生地だと尚良し)気持ちイイぞぉ~、オススメだぞぉ~。

 

かわいい、手触りのイイ、あったかいもの・人、それに囲まれたり・触れたり…なにかと自分を守ってくれるものが大好きだ。 

 

あ!そういえば、もうとっくに消えてるんだが!!例の芳香剤のかほり!!!

部屋と芳香剤と妖怪と私、の巻。 - ポチは働かずに生きたい。

もぉぉぉやっぱり妖怪いるじゃぁあぁん、吸いとったるで妖怪さんよお!?レモンのかほり返してよぉぉ!匂いでも守られたいのー!かみつくぞ!ヴォンヴォン!!(情緒不安定再来)

 

--------------キリトリ線--------------

 

お邪魔させてもらうブログが皆、完璧というか、正確?ですごいなと思う話。

だから自分のブログ読み返してみたら、不備多くて恥ずかし赤面まったなしである。

コメント先でも不備してる…気づく…すみません!!ってなる(心で土下座)

確認してる”つもり”なのが露呈しちゃうのがまた更に恥ずかしいでござるよ。不覚…くぅぅ。

リアルの仕事中もだが、訪問先のブログも参考に、いいところわるいところ人の振り見て我が振り直せ と思うのであった。わん。

 

ちなみに夕寝から目覚めて、やらなくてはならぬ日々の色々をこなししつつ、この日記書き綴っていたら冒頭から書き終わるまでにトータル6時間ぐらいかかってる…(愕然)

皆はひとつの記事どのくらいの時間かけて綴っているのだろう~。(長短あるし、その日の想いの重量による?)

 

では、おやすみでござる。皆の衆、良い夢を見るのだ。