ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

部屋と芳香剤と妖怪と私、の巻。

以前サンクチュアリ(=我が部屋)の話をしたわけだが、今日は匂いの話をしようと思う。こんばんは、ポチでござる。

何故なのか。我がサンクチュアリでは、匂い という存在が維持されないのだ。

無味無臭とはこのことか…?(おっと、無味にツッコミはよしてくれ。ポチは匂いをも食すことができる犬なのだ。ふっふっふ)

 

どんな芳香剤置いても、どんなリセッシュ系ボトルしゅぱ~って振り撒いても、瞬間だけはファァ~って漂うけれど、ちょっと時間たてば跡形もなく匂いが消えてなくなるのです…サンクチュアリ。なんなのだ?もしかして我がサンクチュアリには、ダイソン級吸引力なすべてのにおい吸ったるでぇ系妖怪でも同居しておるのだろうか?…と思うぐらいに、とにかく芳香剤が意味をなさない。けど置きたい。どうしてそんなにも芳香剤を置きたいのか…?だと…?

そもそもサンクチュアリが臭いとか、そういうんじゃないんだからねっ!!(←突発謎のツン)

好きな匂いに包まれたいってのが目的で置いているのです。ポチは柑橘系のにおいが特に大好き。元気をもらえる感じで。人それぞれ落ち着く匂いって、あるよね?

前の芳香剤がなくなったので、新作入荷。

f:id:pochi-2n2n:20200308214234j:plain

お試しでイイにおいだなぁって思ったので購入。匂いありきとはいえど、デザインにも惹かれてしまった。北欧風・ナチュラルに弱いワン…。フラスコにも弱いワン…(理系への憧れ)

f:id:pochi-2n2n:20200308214247j:plain

嗚呼~~~~なんかナチュラル感~~~。(若干実験感)

においもレモンの清潔感ある感じ(若干ヴァーベナ感強めかも?)。気に入りました。もしダイソン級吸引力なすべてのにおい吸ったるでぇ系妖怪が現れたらば、そろそろ成敗してくれる。ヴォン!(狂犬再来)

 

--------------キリトリ線--------------

 

いいにおいパワーで、なんとか乗り切ろうとおもう。

においでも変化あれば、運気も変化していくと祈って。

できれば悪いほうには向かないでいただきたいが、もう若干、だめが強い。

 

--------------キリトリ線--------------

 

テーマが重いんだぜっ!おい!

↑ って思わずセルフツッコミがでるほどに、二個目キリトリ線下に重いコト語りはじめてしまったのだけど、全消ししたのであーる。(←これを言う意味はあるのかってのは、夜中テンションってことでOK)

 

時に夜中のブログ更新ってのはよぉ…、夜中に勢いで書き上げたラブレターを朝に読みあげて自爆するぐらいに危険なんだぜ!?

 

気を付けよう、ポチとの約束でござるぞ!!ヴォン!(ゆびきりげんまん)