ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

たこ焼きの話と、あたたかくなってきたね、の巻。

目に見える数字が正しいとは限らない。

f:id:pochi-2n2n:20200322235136j:plain

己で感じるオーラ(空気)がすべてだ、感覚を研ぎ澄ませ…!

 

温度計のニコちゃんマークもにっこり。こんばんは、ポチでござる。

連休初日こそ風ゴゥゴゥでしたが、なかなかあたたかくなってきたでござる。家周りの雪山もようやく溶けて山低くなってきて…よいぞぉ!休みの人も、連休中お仕事だった人も、生きてる人全員、おつかれさまでござるな(壮大)。

画像↑のように、そろそろ部屋の温度も落ち着いてきたのだ…が、夜になるにつれ少~しずつまだ冷えてくる三月。というか、本当にこの温度で合っているのであろうな?貴様。って疑うぐらい寒かったりする。だから朝起きてからとか、部屋に入退室するときは、自分で温度湿度予想してからの~温度計を確認するクセがある。常に温度当てクイズ大会2020開催中

自分で自分を楽しませる努力はおしまない、どうもやっぱり孤独のポチです。

 

本州は桜も咲いたりしてるって?同じ日本なのになぁ、すごいなぁって毎度思います。

こっちも四月末~ゴールデンウィークぐらいには咲くね。その頃には、いろいろな世の中の動きがイイ方に進んでいってくれていればよいなぁって、淡い期待ぐらいは抱かせてほしい。

 

--------------キリトリ線--------------

 

そーだ、おいしかっただ。ひっっっさびさの、たこやき。銀だこだ。

f:id:pochi-2n2n:20200323001529j:plain

セット売りの緑茶。

・・・肝心のたこ焼きは撮るの忘れて完食っていう…いつものやつだ!!!

しかし初めて頼んでみた銀だこの緑茶、とてもあっさりめで美味しかったので、オススメしちゃうのである(ウーロン茶もあります)。たこぼー(オリジナルキャラ?)が可愛くて…ペットボトル型加湿器で使いたいなって。たこ焼きとセットだと100円で買えます。

ノーマルたこ焼きを久々に食べたのだけど、本当おいしかったぁ~なぁ~(余韻で思い出せる旨味~じゅるじゅる)。銀だこも我からするとなかなかの高級品…と感じるものなので、そう頻繁には食べられないものなのだ。そこは連休スペシャル…で、ね(甘やかし)

そして、猫舌なのにがっついて食べたので、火傷に敗北(食欲本能よ、落ち着け)

でも、はふはふ食べるのがたこ焼きの醍醐味なのかな~って思います。

 

--------------キリトリ線---------------

 

あさって、ちょっと嫌な予定があるから、今だけでも元気だしたかったのだ。

予定迫ってくると、緊張?とか鬱々な心とかで、だんだんご飯も食べられなくなってくるから、今ぐらいは まぁいいか~って。

怖いな。怖いなぁ。少しでも楽しいこと脳内に刻み込んでいきたい。忘れないぐらいの。心だけじゃなくて、現実的に健康な身体もほしい。

 

明日からも、無理せず、適度に適当に、お互い過ごしていきましょう。

ポチとの約束だワン…☆