ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

【お題】今日のおやつと、無駄なものなんぞない、の巻。

お題「今日のおやつ」

お土産だよ~と昨日いただいたかもめの玉子食す

f:id:pochi-2n2n:20200317123211j:plain

かもめの玉子 に はしびろこうを添えて。

カモメ…カモメ、かもめ=鳥=はしびろこう で 仲良しこよしOK平和。(???)

突然だけど、ハシビロコウ好きです。いつか本人(本鳥?)とにらめっこ勝負したいです。

 

じゃなくて!!かもめの玉子についてなんだ!(すぐ脱線する)

f:id:pochi-2n2n:20200317125651j:plain

たまご ゴローン感。

けっこう手のひらでゴロンと重くズッシリする。食べ応え…あるはず!

f:id:pochi-2n2n:20200317125829j:plain

圧倒的…たまご感!

味は…おいしーーーーーーーーっ!!(語彙力)

和菓子好きなポチにはド・ストライク!白あん好きにはたまらんです。外側はホワイトチョコでコーティングされているので、若干の洋菓子感もありつつ、黄身の濃いたまごまんじゅう感がとてもおいしいです。和菓子好きな人にぜひオススメしたいお菓子だと思いました!1個食べれば、満足感すごいです。

岩手のお菓子なんですね~。季節ごとにいろんな味もあるみたいで、イイですね。

いわての銘菓「かもめの玉子」 | さいとう製菓

お菓子への想い読んだ時点でホロッときました。

 

--------------キリトリ線--------------

 

本当はあんまり加工アプリを使って撮影したくないんだけど、なんせ部屋が暗すぎてブツがすごくマズそうにうつってしまうのが悩み…。(携帯のフラッシュだとやけにリアル感増すっていうか、顔の下から懐中電灯照らしてます感の若干ホラー感が出る仕上がりに…)

元々自然光も入らぬ、ものすごく暗い和室で我は生活していて、昼夜問わず照明といえば部屋の電気のみ、ぐらいなのです…。こういうときになると、デスク照明?簡易な照明ぐらいは用意したほうがいいのかなって思ったりしてきた。写真・動画撮影したりしてる方はやっぱり試行錯誤の努力と、機材にお金をかけて、頑張っているのだねぇ。

逆を言えば、どうやって撮影しているかが、同業者だと丸わかりって話…?嗚呼、それはなんていうか、照れるでござんすな。えへ、えへへ。(努力してないポチが照れる必要はナシ)

 

--------------キリトリ線--------------

 

お菓子は人を幸せにしてくれます。少なくとも我には必要不可欠。

”ごはん食べてれば栄養は十分だしお菓子は太るし体に悪いし無駄無駄ぁ!”と言い放ってくる勢がいますが、無駄こそ至高であろうとポチは声を大にして言う。無駄があるから、この世も捨てたもんじゃねぇってなるときがあるんだ。死にそうなときに、何が自分を救うかなんてわからないものだ。そんなこと言う奴らも、お菓子ではないにしろ何かしらの無駄に助けられている時があるはずだ。その何かを馬鹿にするんじゃねぇ。

 

そんなこと言ってくる奴は、おいしいっ!て目キラキラするまで世界中の美味しいお菓子を食べまくるポチお茶会に強制参加の刑に処してくれるわぁ。(単にお菓子好きな方の参加もお待ちしておりますワン)