ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

頭痛と、ザワつく夜の過ごし方と、の巻。

あ た ま い た い 。

 

うぅーーーん…春の気圧にすっかりやられてしまってます。こんばんは。ポチでございます。本当朝から強風→からの雨→強風のループで、からだダルダルで使い物にならない一日でござった…。くっ…この世の中でこんなにも何の役にもたたない生き物がいるのかよいてたまるかよ!!!ってぐらいに頭の中で一人芝居するぐらいには、意味もなく凹んで何もしなかった…ベッコベコ~。。。

肉体の不調は精神の不調にも繋がるってのがよく身に沁みてわかるぐらいに絶不調でありまして…。あれだよ、もし『肉体=精神の相互作用について』っとかいう実験の被験者になっていたならば、少しは世の研究者さんの役に立てたかもしれん…!ポチも社会のお役に…貢献できたのかもしれんのに!…なんて一人芝居に次ぐとりとめもないアホな妄想するぐらいには、現実逃避して今日を乗り切ったのだ(遠い目)。

 

--------------キリトリ線--------------

 

外がゴウゴウして心ザワついて、何か不安を煽る夜眠れない時は、皆どうやって解消しているんでしょう??働き疲れて、即寝落ちの人が多かったりするのかな…?

ポチは基本部屋ではテレビもつけないし無音で過ごす派なのですが、最近どうしてもザワつくときは、YouTubeで世界各国のライブカメラをみて落ち着くまで過ごしています。あと、NASAの宇宙ライブカメラもお気に入りです…☆

最近のライブカメラみてると、全然以前と違ってどの国も活気がなくなってて、人も居ないし、本当コロナの影響からの様々な移り変わりを感じます…。

チャンネルにもよりますが、綺麗な映像に落ち着くクラシック音楽がかかっていたり、それとは逆でリアル生活音バリバリ(なにいってるかわかんない会話のガヤガヤ、バイク・車の音、調理音、その国の音楽、風・水の音など)が聞こえるのもポチは好きです。たまにウトウトってしかけた時に、クラクションとかでビクッ!!ってなるときあるので、車多い地域は気を付けましょう(笑)

 

宇宙は壮大だぁ。自分なんて宇宙から見ればちっぽけでちっぽけで塵にも及ばないし。

世界の国を見れば、自分はこの日本のただ一部分の地で、狭い思考で、なんてちっぽけな視点で生きているのだろう、と、なんだか己を振り返ってしまいます。

当たり前なことなのだけど、こっちが深夜なら世界のどこかでは新しい朝が始まってて、今日どこかで笑顔の人の裏ではきっと泣いてる人も沢山いて、こんなに世界にはまだまだ出逢ったことのない人・物たくさーーーんもあるのに、この日本の中ですらまだまだイイ人・悪い人どちらにも出逢い尽くしてもいないのに、あーだこーだを語るのはおこがましくて恥ずかしいことだなぁとか…思ったりする。そして、せっかく産まれてきたのだから、なにかできることをやらなくちゃならないのでは…と気持ちだけは思ってしまう。

だからって立派な向上心や勇気なんてポチにはないので、ワールド対応ビッグにもっと見聞を広めたい!とかはないのだけど…チラッとのぞき見させておくれやす~の精神でいる。そう、ここ最近の身近な見聞は…お邪魔させてもらってるブログで深めていると思っているのです。それが一番だろう。勉強になる。よろしくでございます。

 

なにをしても、ポチは中身ない話で言い方が重い(くどい)ですよね(笑)

いかんいかん!わかっております。ここは自分のココロの吐き場所だから、つい、ね!!

 

--------------キリトリ線--------------

 

まーたいつもみたいに、あーでもない・こーでもないと、自分の内なる秘め心を吐露しようかと思っていたのだけど、あたまいたい私VSあれこれ語りたい私の試合が行われた結果、あたまいたい私WIN☆してしまったので、また改めて明日語ろうかなって思っておる!(まだ語る気なのかっ!?)そして薬はすごいなぁ、だいぶ頭痛ラクになった。

 

読んでくれてありがとうございます☆皆よい夢をみるのですぞ!

おやすみなさいです。わんわんわん。

(ちなみに今朝の夢は、突然ユニット歌手デビューすることになったけど、歌詞が全く覚えられないので「歌詞カードみながら歌ってもいいですか!?」といろんな人に了承もらいにいくっていう…全く歌うことなく、すみませんすみませんって頭下げるだけのドリームでした)

夢って本当フリーダム。夢でもポチはポンコツ。深層心理が怖いぜ。ドキドキ。