ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

紫陽花(紙)、の巻。

雨、降って、ムシムシ。蒸し蒸し。晴れてジメジメ暑、暑。

梅雨とは言わないが、たまぁに北の国も梅雨のよう。

 

f:id:pochi-2n2n:20200612201557j:plain

紫陽花と雨粒。

 

…ふっ(嘲笑) 加工とかしてみたりしてね。慣れないや。紫陽花感、伝わりますか?

カーネーションに次ぎ、折ってみました。お子様でも折れる簡単Ver.です。

(↓ちなみに折り紙カーネーションはコチラ~)※折り方は載ってません!

pochi-2n2n.hatenablog.com

 

紫陽花。酸性土壌だと青紫系、アルカリ性土壌だと赤紫系だと聞きますね。

それを考えるとウチの近所は酸性なのだなぁ。赤紫系は滅多にみかけないんだ。

もうこうなると興味は花<土壌になってしまってしょうがない。ちなみに地層とか発掘とかの興味アリアリ。

 

それはさておき。

 

紫陽花花言葉は・・・たくさんの意味がありすぎな模様

色別でいくと、

系紫陽花:【冷淡】【無情】【高慢】

系紫陽花:【元気な女性】

白系紫陽花:【寛容】

紫陽花全体:【移り気】【一家団欒】【家族の結びつき】【辛抱強い愛情】

 

最近は”家族”の意味が強めみたいですよ。

紫陽花は、お母さんに向いたお花なのかもしれない。(※移り気は避けといて)

紫陽花好きなお母さん、元気だして・・・☆

 

丸くてポワッとしてて、雨にぬれてもそれも魅力で・・・素敵だと思います。

 

 

花言葉。どの花もポジティブ・ネガティブ部分なにかしらあるけれど、

その花を見て綺麗だと思えたならば、ただ、綺麗だなぁでイイんだと思うさ。

 

こまけぇこたぁいいんだよ!だ。本当に。

 

 

花に限らず、それは人間にも言えるのだろうか。

でもね、やっぱり人間はなんだかとても難しいよ。勝手に悩んでしまうよ。

 

 

色々、色々吐きたい事あるのですが……今はまだ、まとまらないのを吐き出すのも恥ずかしい時期なので、秘めておくよ~。(なら、書くなよ)

でもほら、ポチは実はかまって欲しがり屋だからさ…w

せめてこの日記だけでは、リアルには出せない胸の内全部出す。(池の水全部抜く、みたいに言うな)

 

 

あ、加工前の紫陽花はこんな感じです★ 晴れVer.ということかな?(笑)

f:id:pochi-2n2n:20200612213314j:plain

三色使いでござんす。

こういうの保育園の壁面装飾に向いてるかと思います。大雑把だけど、だからこそ子どもの目に馴染みやすいです。これにカタツムリやカエルちゃんをくっつけてみたり、天井装飾にはモビールで雨のしずくやテルテル坊主なんか吊り下げたり、そうだな~壁一面に思い切りテープで虹なんかを飾ったりすると、子ども受け抜群でしたよ~。先生の皆さま6月の装飾に困ったら是非。

・・・って、誰かに無理矢理言ってみる。 

 

 

なんとか元気回復したい。充電。充電。充電したい。だーめだ。

ちょーーーっと(自分なりの)無理したら、すーーーぐヘタレ人間になる。

人間にもわかりやすく充電ケーブルでもついてればいいのにな。

では、サラバですじゃ!!