ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

6月はじまる、麦茶の日、の巻。

こんにちは。ポチです。皆、ご機嫌如何かな?

 

今日も今日とて、暑いですね。コチラは相変わらずの28℃でござる。

でも、風が入るので、割と息はしやすいかも~。すはすはすはすは(※呼吸音)

やほーみんな、息してる?(突然のてんちむ感)

雨の地域もいっぱいあるよね。暑い中、ジメジメ?今日もお疲れさまです。

 

6月ですね。

今日は【麦茶の日】なんですって。

 

f:id:pochi-2n2n:20200601143923j:plain

窓開けてカーテン閉めて、暗がりで嗜む図。

 

氷マシマシでクッと飲み干す、それが我のジャスティス。

ぼ~~~っとね、飲むんです。無の心で。うん。

向かいで工事してる大工の棟梁が朝からず~~~っと「高橋ぃ!!!テメェこのやろう!!!」って怒鳴りまくりで、ちょっと無になるには賑やかすぎる気もするんですけど。怒鳴り声聞いてる我もビクビクドキドキ怖くて汗でてくるんですけど…(ノД`)・゜・。

とりあえず高橋さん、全力で応援してる。棟梁、血圧あがっちまうよ?ほら、お二人とも、麦茶でも一緒に飲もうよ。ね。

 

氷+麦茶入れた魔法瓶を隣に一緒にセットするのがポイント。

これで延々とループする、氷キンキン麦茶の世界・・・嗚呼、恍惚。

 

コップの結露はこまめに拭き取りたい派の人なので、二重ガラスのコップはやはり便利です。ゲットしてよかったなぁと思います。結露ない+氷も溶けづらいので良き良き☆

あと、冷えた水分が、喉・食道・胃……順々に冷えてく道筋がレントゲンのように透かして見えるようなスーッとした感覚が好きなのね。(わかるひと、いない?)

あばら骨にも浸透してる気もしてる。ねぇ・・・通るかなぁ?あばら。(笑)

 

ちなみに麦茶には、身体を冷やす効果血液サラサラ効果があるそうですよ。

我みたいにすぐ脱水症状で点滴くらっちゃう人とか、もちろん運動して汗かいた後や、寝て起きて汗かいても、生きているすべての民にオススメですね。(壮大かw)

 

なんでもいいのです。

暑さ寒さ・のどの渇きじゃなく身体の乾きは別問題。

麦茶に限らず、こまめにちゃんと水分摂りましょうね。ポチとの約束だぞっ。

生きろよ!

 

 

夏が近づくたびポチは、水分摂って生きろよ警報オバサンに変貌します。(笑)

だって脱水は本当に怖いのだよ・・・なめたらいかんぜよ?警報オバサンどんとこーいさ。

 

 

さてさて今日は家族の誕生日なのです。

とことんもてなしてさしあげましょう。

子ども部屋おばさんができる精一杯を。

 

では、また★