ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

『今』を『まま』で語る、の巻。

 

 

※ただの愚痴です。ごめんあそばせ。

 

 

 

今日もいちにち、おつかれさまですだ。

ポチです。連日日記書いちゃうんだからねー!どーだ参ったかー。(?)

 

昨日の日記で、平和に過ごしたい~的な内容書いたけど、

もう早速だめだったよ!潔さだけは◎)

 

あぁ~・・・全然平和じゃなかった。

もう顔で笑って心で泣くよね。いや、それはまだ頑張れてる人の話だな。

我の場合は頑張ってねぇから、顔も死んで心でも号泣だ。(コントロールせぇ)

今はマスクがあるから、ある程度顔死んでても助かる説。

しかしマスクの下で口角あげてみたって、目がどうにも死んでるもんなぁ。怖ぁ。

地下鉄で向かい合う人とか、会社で同僚と話すときとか、マスク社会になって本当【目は口程に物を言う】をひしひしと感じること増し増しですよ。マスクしてることで結構油断してる人多いけど、その油断で普段隠しているであろう心情って伝わるもんですよね。ほっほっほ、ポチの目は誤魔化せないんだぜ。油断せずにいこう。(自分もね)

 

話を戻して。

 

朝起きて、もう起きた瞬間から『あ、だめだ』ってなって、そしたら本当にだめなもんで。

そういう日、ありません?もう目覚めの瞬間から『あー、終わったわ~・・・』みたいなw

不思議なことにそういう感覚のある日は、自分のせいじゃないことも、勿論自分のせいで起きたであろうことも、何事もすべての事が一日あんまりうまくいかないものです。

あーあ。あーあ!

 

このローテンションの極めつけはねぇ、二日ほど前に足の小指を扉にガッツリ挟んだ挙句、扉からウッカリ飛び出てた金具に爪の中をえぐられてダラダラ流血した手当中の小指を、これまた思いっきり固い椅子の脚に小指ぶつけて更なる追加ダメージを得ましてね、もうそうなったら走馬灯みたいにいろんな感情がブワッて襲ってきてさ、声も出なく悲しくなってきてね・・・その時かな、切れたわ、心の糸が。ぷっつりとな・・・。

 

もう気が滅入るどころの話ではないのだよ!!

小指は痛いんだよ!!小指はなぁ!!!(逆ギレ)

 

なぜか小指は特に負傷しがちですよねぇ・・・(´-ω-`)

というか、昔から、自分で思いっきり閉めた扉に手を挟むとか…頑張って走ってみれば自分自身の脚同士で絡まって思いっきり転ぶとか……身体能力と脳の伝達が噛み合わぬ生き物だなぁとつくづく思います。ドジとかトロイとか、もうその領域ではない気がします。ははは・・・(遠い目)

小さい頃は、そういう感じで怪我するたびに、母親には怒られてたなぁ・・・。

母曰く『心配だから怒ってる!次は気を付けるように意識させてる!』って言うんだけど、私にはその感覚はよくわからなくて、『どうして怪我して痛い思いしたのに、怒られなきゃならんのだ』としか思えなかったのだけどね。

最近はなんとなくは、わからんでもないんだけど・・・でもやっぱり私は怪我したら、やさしく慰めてもらいたいな~。よしよし、痛かったね~って。←イメージだけどね。そういうふれあいってものがなかったからかな、基本的に人から触れられるのが苦手に育ちました。

ちなみに父親は、私に捻挫等怪我させといて、『誰にも言うな。黙ってろ。』と脅すタイプです。そうなると、痛いの我慢して一人で部屋の隅でコソコソ泣いているわけですがガッツリ腫れるしバレバレなので、結局母親にバレてまた例の如く怪我したことを怒られるわけで。『自分で転んだ』とか適当に嘘ついてましたが、本当のことなんて言えば父親は怒り狂うので勿論言えず・・・『(絶対言うなよ)』と訴えるあの時の父の目が未だに思い出される日があります。なんだか、大変な幼少期だったなぁなんて今思いました(笑)

 

なんなんでしょうね・・・。書いてて少し悲しみ増しました(´・ω・`)

元気のない時は悪いエピソードばかり思い出してしまいますね。汚点のような。

こんな皆が見えるところに書くべきではないのかもしれません。が、『今』を『まま』で語りたいので、仕方ないです。

 

こう考えると、人の気持ちの終わりって、人の最後のトドメって、

何が原因かなんて誰にもわからないものですよね。

そのトドメの前には、中身は、勿論色々の深ぁ~~いものがあるのだけれど。

一瞬だ。最後なんて一瞬だね。パッて。

 

 

あ~~~~~~~~~~っ!!!

大声で叫びたい!!どこか大声出せるところないか?!人いなくて、広くてさ!

あともう今日同僚から受けた人間の汚い姑息な行いを、叫び散らかしてやりたいな!!

ふざけんなぁぁぁっぁぁぁぁ!!って。すげぇイラついたんだよ。

 

どうにもならんことだけど、バスの本数も減りすぎて困るんだよぉぉぉ!!

どんだけ田舎なんだよ!!やめろよ!!利用してるよ!!主に私が!!!(笑)

そして減ったうえに、時刻表より15分遅れとかでこられると困るんですけどーーー!!

 

--------------キリトリ線--------------

 

いろいろわめいて、少し、スッキリ。

でも元気はまた減る一方なので、しばし、補給しなきゃ。でもどうやって?

最近は元気がわからなくなりました。

よい補給方法ありましたら、教えてください~。

皆は、ひとりで元気になる方法なのか、誰かと元気になる方法なのかなぁ。

あ、いつか提案した、アイス会でもしましょうか?(笑)

 

それでは、また★

おやすみなさいです。