ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

最近のラッキー具合、の巻。

こんばんは、皆さま、おつかれさまです。ポチです。

ここ数日、なんか、頑張ってます。自分なりにの範囲ですが。

 

そうそう。

今朝起きたら、両腕(ひじ?)バッキバキに痛くて死んだんですよ。(簡単にポチは何度でも死ぬ)

どんな寝方・寝相をしてたのだろうか。一度、定点カメラで己を観察してみたい気分。

とりあえず起きた時の姿は、ツタンカーメン的両腕クロスした状態でガッチリ力んで固定されたように目覚めたんですけど、それが原因なのでしょうかね?謎だね。

 

アンラッキーポイント +15

 

通院してきました。秒で診察終わって、検査は次に持ち越しに。

お医者さん側も、患者さん側も、コロナ禍では仕方ないですよね。長居は無用。

緊急事態宣言が解除されましたが、特に人の密具合は変わらず…だと思います。

 

お疲れポイント +6

 

最近チョコが食べたくなる謎の衝動にかられる私。

駄菓子コーナーなんかに置いてあるKabayaのプチプリンチョコという商品。

密かにお気に入りなのである。プリン味好きなら是非とも試してみてほしい。

黙々と食べすすめた。したらば、外箱に何の記載もなかったのに、よ?

f:id:pochi-2n2n:20200526174749j:plain

はぁと♡

ハート型チョコ、でてきた。これが俗にいう『サプライズ』というものか。

嬉しい。はぁと=ラブだよ?ここ数年、誰からもハートマークなんて頂けてないからね、単純に嬉しいよ。誰か、遠慮しないで、ポチにラブハートサイン~ウインクを添えて~送ってくれてもいいのよ?(何様だ)

 

はぁとキュンキュンぽいんと +9

 

チョコと言えば、今期間限定で、神戸ショコラ(箱)というお菓子が【かくれねこニャンペーン】を開催している。(いつものごとく、ジャケ買い以下画像左下参照

ニャンペーンでは、箱の中に【ねこカード】という、折るとアクセサリーケースになるカードが全3種封入されているのだ。

よっしゃ、全3種、一度で当てたろうやないかい。よろしく、にゃんパワー。

久々にギャンブラーの血が騒いだ。お菓子棚へ中身かぶらぬよう念じ、箱に手をそっとかざし、ねこにゃんの気を読み取る・・・にゃにゃん、にゃにゃにゃ、にゃおんぬ。彼らの声が聞こえたんだ・・・ランダムに3箱(匹)多分連れて帰った。(確信)

いざ開封

f:id:pochi-2n2n:20200526175921j:plain

フォーーーーーーーー!

全3種、一度でコンプリートっすよぉ!任務完了。これから帰還する。(どこに)

なにこれ、毎日生きてるだけで貯まったポチ人生ログインボーナス効果が、ここで発揮されたってわけなの?いや、ここじゃなくていいよ。いや、嬉しいけど。いや…(エンドレス)

ちなみに左上の黄色めのお皿がお気に入りです。かわいいなぁ。厚紙だし、案外丈夫です。セルフいいネ☆ボタンぽっちり。アクセサリーケースとはいうが、置けるようなアクセサリーなぞ持っていないので、誰かポチの薬指にはまるようなステキな指輪をください。(黙れ)

そうだ、薬置きにでもしよう。それが現実。

 

ギャンブラーポイント +7.7

 

 

で、案の定、久々にチョコ食べたら、すぐ吹き出物がでるという悲劇。

 

女子力ポイント -200

 

毎日簡単エクササイズの継続効果がでたのか、色々引き締まってきたかもしれない!

 

女子力ポイント +10

 

 

あがったり、さがったり。山あり谷あり。(谷多め) 人生とは。

すぐ喜んだり、すぐ落ち込んだり。生きてるだけでお腹は減るし。

どーでもいいことが大事だったり、大事そうに見えてどーでもいいことだったり。

 

 

はぁ~、日記書いて、息抜きになりました。

本当はちょっと語りたいことがあって、いつもの如くダーーッて書いた日記もあるのですが・・・もうちょっと寝かせておきます。どこまで語っていいのか、たまにわからなくなっちゃう時が訪れるのです。ブログ、むずかしい。

なんだか疲れていたので、適当に気怠いまま書く日記が自分の為には心地いいです。気を張らないってラクだよね。ならば読んでくれてる読者さんの心地よさはどうなるんだ、というのもありますが・・・とりあえず今晩は気だるげポチに付き合ってやるぜって、そんな気持ちで、自己満なポチを許してくだされば幸い。

 

皆さまも、気をラクに。できるだけラクに過ごしましょうね。

頑張りすぎませんように。こんなやつでも生きてます。

 

ではでは、また。

そうだ。この間、【けっこんのはなし】をしましたが、なんだかんだと語り、好き勝手結婚したいとかほざいてましたが、やめやめ!やっぱりだめだと思いました。愛されたい愛したいという想いは変わりませんが、それは別です。自分の欲に目がくらみ、大切な人を不幸にするのは私の中のポリシー違反です。どう感じるかは当事者同士の感情次第ですけれど、予想しなくてもわかる現実はちゃんとみなければなりませんよね。なんの話だか…ただの呟き。ここの謎の空きスペースに気づいて、ここの文章読んでくれてるアナタは、プロです!すごいです!!尊敬しちゃう!(笑)