ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

とりとめのない おはなし2、の巻。

 

インスタントのスープとか味噌汁は
指定された水量で飲むには濃ゆいのに、
粉を溶いて飲むタイプのココアとか紅茶は
指定のスプーン量ではモノ足りぬ薄さなんだよな~。 (※個人的見解ですん)



大体160~180ml指定のスープや味噌汁は、最低200mlは欲しいなぁ~って感じで、
大体ティースプーン山盛り3杯指定のものは、山盛りモリモリ5杯は入れないと満足できぬのだ。

もう一発レンゲ山盛りいっぱいガッて入れた方が早くね?

 

でもね、作り手が『これがオススメなんですよ!黄金比なんですよ!』っていう研究に研究を重ねた分量は守りたくて、全てまずは基準となる味を試してみてからなのよ。

 

 

それが我の譲れぬルールのひとつである。うむ。

 

 

あとさ、インスタント味噌汁のギンギラギンの味噌の袋(伝わる?)をちぎる時さ、こう、白いTシャツとかお気に入りの服着てる時に限ってビィィィィン!!って勢いよく味噌撥ね散らかしてこない?

 

あれ、なんなんでしょうね!?(半ギレ)

 

--------------キリトリ線-------------- 

 

あ、お湯の話も聞いてほしいさ~。最近まとまった意見。

 

電気ケトルで沸かすお湯よりも、

やかんで沸かすお湯の方が美味しく感じるのはなぜなのだ? (※知るか)

 

実は、ポチは、白湯も好きでして。

いつでも飲めるように数年前に購入した電気ケトルが部屋にあります。

便利だ。便利なのだよ?うん。水入れてスイッチON!で本当すぐ沸くのだから。

買ってよかった品だと思っている!!決して無駄ではないんだー!

でも、でもだ。

やかんで沸かすお湯がナンダカンダで一番美味しい気がするんだよな~。

なんでだろう、鉄分とか、やかんからでてるのかなぁ?_(:3 」∠)_

全然立派なやかんじゃないけれども、南部鉄器とかでもないけど、鉄、でてるのかなぁ?(笑)

 

--------------キリトリ線--------------

 

あとね、実験してみてること。聞いてくれたまえよ~!

これこれ↓

f:id:pochi-2n2n:20200727004440j:plain

ドン!

シンプルネーミングに心惹かれて。直球なのが、好きです。物も人も。

どうかなぁ~ってしぶしぶ悩んだ挙句、購入。

ポチは、夏は氷を飽きるまで何個もかじる習性(?)があるので、氷のおいしさってのは非常に大事なことなのだ。

かれこれ一か月ほど試してみた結果、良かった気がするでござる!

結果、うん!カルキ臭さが全くない!と言っていいほどになる。カルキ…というか、水自体の臭い感じが少なく感じます。備長炭の粒でるかもしれないと注意書きありましたが、それも全然見当たらない(気にならない)感じで安心できると思われます。

あと、白く濁らないで透明部分の多い氷になった。不純物が取り除けている証拠なんだろうか~?気のせいかなぁ?もうなんでも、気のせい現象好きだからw

そうやって以前の氷と出来立ての氷を比較したら、本当に違いがあった気がするよ~。

(あー、そろそろ、コイツ詐欺にあってそう・・・とか思われてそうだなぁ。遠い目。)

 

あ~、かき氷したいねぇ~?_(:3 」∠)_

皆はかき氷は何味(色)が好きですか?我はねぇ、ブルーハワイ好き!次いでメロン

お祭りの屋台なんかでは、レインボーとかあるよね~☆

舌をさ、毒々しいオバケ色にしてさ、みせあっこして遊ぶんだ~。あっははは。

(いい歳こいて、そんなで笑える脳みその持ち主なのである・・・へへへ…へ)

 

そんなことして遊んでくれる、笑える友達、ほしいのであーる。(´・ω・`)

 

--------------キリトリ線-------------- 

 

先週はね、気が滅入る事ばかりでとても無念!無念なり!!って感じだったけど、

(実はまだまだ先週の無念が抜けてなくて気が滅入り中なのだけども~…)

今週は・・・先週より良くなくていいから、これ以上悪くならないでいいから、まっ平にただただ平和に過ごさせて欲しいなぁ~って思っています。

"過ごさせて"ってのは他人に期待じゃなくって、自分に期待…の意味でね。はぁ。

皆は四連休でリフレッシュできましたか?それともお仕事頑張ってましたか?
働くも遊ぶも、疲れるものは疲れる!よね~。んー…我が体力低下しすぎなだけかも?(笑) 

みんな、おつかれさまでした!!

 

今週も、みんな平和に過ごせますように~。

今日もポチ日記読んでくれてありがとうございました!

とりとめのない、と言えば、いつも以上に脈絡なく好き勝手話していいと思い込んでいるポチでした。ふっふっふー(笑)