ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

水族館に行きたいなって話、の巻。

少しずつ気温下がってくれて、トテモ ウレシイ!!(カタコトになるほどに参ってた…)

どうもです、ポチです。

暑いけど、よい睡眠とれてますか?寝られないと、疲れ、たまりますよねぇ…。

 

--------------キリトリ線----------------------------キリトリ線--------------

 

水族館行きたいなぁ~~~て。(突然)

 

テレビで、なんとも良き愛嬌持ちの『シャチ』を観てしまったがもう…ねぇ?

嗚呼、シャチ、いま君に会いたいよ。

これは恋かな?久々の恋心なのかな?もうワタクシは貴方の虜です♡(情熱的ぃ~)

小さい頃からちゃんとイルカよりクジラより、シャチ派でしたのヨ。

しかしシャチもお客をもてなす時代なのか~…と思ったよ。やわらかい笑顔(に見えた)で口パクでちゃんと挨拶して直立しながら頭?さげてた……。

礼儀と愛嬌1000%か!!師匠と呼ばせてください!(笑)

 

今現在シャチに会える水族館は【鴨川シーワールド】と【名古屋港水族館】だけらしいのです。うぅーーん。遠いな!なんで北海道にはいないのだ…知床で野生を見るしかないのか…それはもはや運じゃんか!

 

しかもだ。【鴨川シーワールド】には、マンボウもいるっていうじゃん!?

いいなぁ~~~。我、マンボウ大ファン(?)なのですよ~。繊細(なのかは諸説あるけれど)なのがとても愛おしい。某水族館ではエサに胃薬混ぜて食べてたりするんだよ?もうね、ポチと是非胃弱友達になってほしいなぁ。(笑)

 

私が会いたいのは遠いところにいて、きっと遠いところの人は逆に私の近くに会いたいのがいたりするんだろうね。そういうの、なんだかムズムズしてしまうね。

 

シャチだとか大きいのもいいけど、クラゲとか電気ナマズとか見るのも好きです~。

マンタとかも癒されるよね~。癒し系はいいよなぁ~~~。

あと!サメ!サメも好きだなぁ~!!小さいのもいいけど、【美ら海水族館】にいるようなでっかいジンベエザメも好きだ~。

そして実は…集合体恐怖症なので、小魚の大群とかは…。。。(ノД`)・゜・。

 

 

このたまにくる【水族館行きたい症候群】はなんなのだろう~。

何かしらのんびりしたい時期だったり、ペットセラピーに似たような癒しを必要としとるぞ~って目安なのかな。そういう時は大体【動物園行きたい症候群】にも同時に襲われるのだが。

こんなご時世だから簡単にお出かけしたり旅したりはキツイけれど……いつか落ち着いて、自分の色々も整ったら、会いに行きたいなぁと思っておくことにしておこう。

 

水族館と言えば、最後に水族館行ったのは【八景島シーパラダイス】で白イルカに会ったっきりだな~。とても素敵なショーと、飼育員?指導員?の人との通じ合ってる感と、、、なにより、かわいかったなぁ~。

 

小さい頃からシャチ派とか言っといて、もうサラッと白イルカに浮気して且つ浮気相手をほめたたえるという自白してもーた。・・・これが浮気者の末路です。(笑)

 

 

-------------キリトリ線--------------キリトリ線--------------

 

 

なんかそれこそどうでもいいことなんだけどね、PCキーボードで『シャチ』って打とうとするたびに『チャシ』って打ってしまうんだが……指と脳の伝達システムどうなってんの?(自問自答)

 

結構打ちづらい動きしません?!シャチのボタン配置。

 

しゃちしゃhししゃひcyしゃいcyしゃいcyし

(一度早打ちリズム乱れるともう何が何だか戻らないよね)

 

 

 

 ※最初以外アウト!!!

 

 

 

ではでは★