ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

重曹とか、石鹸とか、の巻。

こんばんは。今日はとても気持ち良き涼しい晴れの一日だった。

なので、こんな日は、洗濯日和かな~って。

来週は暑いし雨でムシムシだと言うから、靴も洗うぐらいに!やる気をだした。

 

そうそう!先日ようやく初めて手に入れたものがありまして。

f:id:pochi-2n2n:20200518033402j:plain

せっけん。

使用されてる方は多いのかな?

白半袖シャツとか、白スニーカーとか、ここぞとばかりに白物洗うぞ~~と思ったら、ウタマロだろ~~って心はもう一直線。

コレ、我の周りにはどこにも売っていなくて、幻か都市伝説かと思っていたけど(笑)ようやく先日見かけたので即購入してみたのだ。

(リキッドタイプも気にはなったのだけど…白くならなきゃ意味がない!ということで、石鹸を選んでみました。蛍光増白剤が入ってることに意味があるんだ)

使ってみた感想~。

色がつくから塗ったところが見やすいし、泡立ちもマイルド、良き使い心地でした。

”色が消えたらしっかり洗えてるサイン”だなんて、なんて親切設定!わかりやすいのが一番です。

 

 

の、前に・・・実は白スニーカーは重曹】でつけ置き洗いしてみたのですよ。

重曹と洗濯洗剤を熱いお湯で混ぜて、スニーカー浸してから、重曹ペースト作って歯ブラシなんかでこするっていう方法のやつです。

 

重曹…なめてたわ。※汚れの取れた取れないではなく。

 

結果から言えば”汚れ”はイイ感じにはなってくれた。

だがしかし、手が非常にぬるぬるになってもーた・・・。

 

洗っている最中に、な~んかピリピリするなぁ~…でも気のせいだよね~なんて思ってゴッシゴシしてたら、違和感感じるほど手ヌッルヌルしてきてね。水道水で何回か洗ってようやく落ちたヌルヌル…。

 

これ、手のたんぱく質が溶け出している現象らしいですね(´・ω・`)

調べたら急に怖くなったでござる……溶けるて…えぇ…ガクガク。

↑こういう状態になると、よく海外ドラマ(刑事もの)とかである、いわゆる”掃除屋”の仕事を思い出しちゃって怖い(笑)湯船で薬品ぶっかけて跡形もなく…処理するシーンなんかが、あるよね。

 

肌が丈夫でない方は、手袋装着で!重曹水を扱いましょうね~!

ポチも学びました。気をつけよう~。

 

そんな、洗濯のお話でした。おしまいっ☆

 

 

--------------キリトリ線--------------キリトリ線--------------

 

 

 

白で思い出したついでに小話追記。くだらないはなしw

 

密かになりたいと思っている理想自分像(見た目)は、

白シャツジーンズの似合う人!

ポカリスエットのCMに出れる感じ!(※洗濯洗剤のCMも可!)

なのですが、それを人に伝えると、

 

無課金初期アバターじゃん。って言われます。

 

いいじゃん!初期アバターの無垢なシンプルさ、最高じゃろがいっ!!!

皆よくうまい返し思いつくよね~。そのセンス本当欲しいわ。(欲しがるねぇ~)

 

……ん?あれ?もしかして悪口言われてんのかな?

無課金初期アバターが悪いんじゃなく、ポチ自体の素材がダサい…と言う致命的なやつなのでは?

えぇ・・・そんなぁ(´・ω・`)

 

もーーー!こうなったら、サラッ爽やか清潔シンプルな白シャツ・ジーンズ姿ポカリスエットごっくごく飲みながら洗濯物干すCMに出る夢、諦めねぇからーーー!!!(カオス)

 

と、心が叫びたがっているんだ。

ではでは、本当に、おしまいっ(笑) 読んでくれてありがとうございました。