ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

母と楽しんだ日、の巻。

こんばんは。今日も一日、おつかれさまです。ポチです。
こちらは雷雨からの晴れ、蒸してて暑いです。夕日は綺麗でした。

なんだかいつも誰に頼まれてもいないのに、天気の様子レポしてしまうクセが…(笑)
つい、空を見ると、皆の今日の空はどんな感じなのかなぁ~なんて思ってしまいます。

空見上げてボ~として、我は今日も頑張らず、淡々と、恥ずかしながら生きています。


ポチと仲良くしてくれている読者さん達、本当に頑張り屋さんが多くて、いつもこっそり(勝手に)心配しています。わんわん。

『うん!頑張ってるの!』って方も、『え?別に普通だけど!』って方も、『この程度を頑張ってるとみなすなんてポチよ、テメェはどんだけナマケてんだ?』って思う方も・・・まぁ色々いらっしゃると思うんだけれど、我からすれば本当に皆、頑張り屋さんでキラキラにみえるのだ。わんわん。

我の場合はね、頑張る事や向上心を持つこと、それは大事かもしれない…のだけど、その方法が間違っているときが多くて、気づいた時には自分で自分をメッタ刺ししてて気づけば血みどろ!みたいなことがよくあるのだ。そして意識してないうちにできた傷は治療方法調べるところから始まって、本当治るのに時間がかかるのだ。わんわん。
だからこんな奴に心配されても余計なお世話かもしれませんが、あくまで勝手になので、当たり障りなく・・・心配されといてくれよな!☆って感じです!わんわん!(どこから目線?)

苦しいことはなかなか避けられないから、せめて、少しでも色々な痛みが和らぐような、安らぎを得られたらイイですよね~。わんわん。



とりあえず語尾に『わんわん』を付けて、簡易ペットセラピープラン実行。


・・・!!! (笑)


本当にね、無理をしないと生きられない世の中ですが、できるだけ、苦しまず生きていきたいですね。グ~ルグ~ルと悩みながらも。ちょっとの楽しいことを大事に。


--------------キリトリ線--------------

 


そして今日はね、気づけば5時間ぐらい、ピアノ弾いていました。

コロナですっかり唯一の趣味と言えるカラオケにも行けなくなった母。

本日いきなりの『歌いたいから弾いてよ!』発言。無茶ぶり~~~(IKKOさん風に)

リクエストされるがままにピアノ弾く娘、ひたすら歌う母。

歌うのに飽きたら『私もピアノ弾くわ!教えて!』といきなりの要求。

ポチ☆ピアノ教室、開校。

だんだんスパルタになる娘、ピアノ弾いたこともないのに何故かスゲェ強気で『私はもう全部弾けちゃうからね!』とか言いながらスゲェ強い叩きっぷりの母!太鼓の達人か。フルコンボだドン!!(※勢いのみ)

 

なんかもう途中ハチャメチャで、お腹痛くなるほど笑ったり、ひとつの椅子に二人で腰かけてギュウギュウで連弾したり、はたまた突然のお茶会して語り合ってみたり、こんなの何年振りだろう。楽しかった。

いいオトナになって、母と家遊びでこんなに楽しめるとは。

 

満足のお言葉を頂けて、何よりです。母上。

母の誕生日なのに、私が楽しくなってそれでイイのだろうかw

 

口に出して欲しいと言ってくれるものは頑張ってあげられても、口に出せない部分の親の求めているものって自分だけの頑張りだけでは無理なこともあって、なかなかどうやって…うーん、難しいものです。(何のこっちゃかですね)

 

 

毎年誕生日きて歳をとると、『死にたくない、死ぬのが怖い、生きてりゃいいことあるはずだから生きたい』とか言うので、こう、胸をギュッとするような切ない思いに我自身も包まれます。若かりし頃毎日死にたいと言って心中はかろうとしてた母がそんなこと言うから、なんかこうグッとくるものがあります。

今まさに死にたいの時期を過ごしている私も、いつか母のように思える日がくるのかしら?こないのかしら?って、やっぱり生き続けてみないとわからないことを無駄に想像したりしてしまいます。

 

親も死ぬかもしれない、でも、私が明日この世にいないかもしれない。

歳の順とは限らない。

事故・病気・自死…etc.何が原因でいつお別れが来るかなんて本当誰にもわからない。

 

毎日、最後だと思って、できるだけ大切に過ごしたいなと思ってはいます。

それでも喧嘩やら衝突やらは絶対あるし、そういう気持ちはつい忘れがちだけれど…それでも。

 

 

はっぴーばーすでー!

今日お誕生日のどこかの君も、ハッピーバースデー!

 

とりあえず、今日まで生きてきたことは本当に素晴らしいことだ。わん!

 

最後の言葉は生きている皆全員に贈りたい言葉だったりする。ちゃっかり自分も含めてねw

 

何かあんまり何言いたいのかわからない日記でごめんよ。 

ではまた!

こんな奴でも今日も生きてるよ!

皆は比べ物にならんくらい、立派だよ!眩しいぞ!

応援しているよ!根拠のない大丈夫だ!を唱えるよ!