ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

かき氷だ!言えない!、の巻。

ハロー。そこの画面の前の君!お元気でしょうか?ポチですよ~。

連日、暑いですね。溶けますね。もうデロデロだよね。

気温30度を越えたら、ポチの体は液状化アスファルトに滲み込んでいくのだ。(怖っ)

 

だもんでね、体を凍結してきたのである(+ω+;)

 

今年初、ちゃんとした、かき氷食べました~。

『ポップブルーのふわふわかき氷』(店名:ココス)

f:id:pochi-2n2n:20200802232907j:plain

まずはブルーのまま

f:id:pochi-2n2n:20200802233140j:plain

右上の瀬戸内レモンシロップをかけて・・・

f:id:pochi-2n2n:20200802233229j:plain

右下のパチパチキャンディー&ラムネを振りかける!

f:id:pochi-2n2n:20200802233332j:plain

色が変わって最終的にこんな感じに!

味はもうそれは爽やかで、甘みも程よく、美味でした。パチパチも合うのだね!

そしてね、純氷を使ってるというのが特徴だからか?氷自体に変な臭みもなくて、削り方も台湾かき氷みたいなふわふわ綿あめみたいな糸状の削り方をしている部分もあって・・・溶けちゃう最後までとても食べやすいかき氷だと思いました。

頭もキーンとならない・・・気がするよ!(※当社比。笑)

きっと、もっとうまく飾り付けセンス発揮できる方や、シロップのかけ具合なんかで、色味ももっと夢のあるグラデーションになるのかもしれません。

(四枚目は食べかけで失礼)

 

地域ごとのかき氷~みたいなテーマなので、お試しあれ~でございます(´ω`*)

皆のお気に入りのかき氷みつかるかな~。たまには身体冷やして、乗り切りましょう。

 

久々にファミレス行きました。行った時間はガラガラで、お客さんは一組しかおらず密ではなかったですが、ファミレスがガラガラなのはやっぱり少し寂しい気もしますね。

 

--------------キリトリ線--------------キリトリ線--------------

 

いや~、でね、実はね。

四枚目ぐらい食べてから気づいたんだけど、

メニュー表みたら、本当はかき氷にちっちゃめアイスクリームがひとつのってくるはずだったのに、どこにも見当たらなかったの・・・。

『氷の下にでも潜ってるのかなぁ~?サプライズなのか~?もう溶けちゃったのか~?』なんてちょっと掘り掘りしてみたんだけど、見当たらず。(´・ω・`)

 

でも、ポチそういうの言えない。

『アイスクリームついてなかったのですが・・・』って言えないな~。(´・ω・`)

 

そもそもソコに気づく前に、色が変わる様子とかパチパチキャンディの賑やかなおしゃべり音とかに色々テンションあがって4枚も写メってアトラクションかってぐらい楽しんでるし、食べすぎてからソレに気づいとるんだわ!!

 

時すでに遅し!!食いしん坊万歳!!!(´Д`)

そんな奴が・・・言えやしないよ・・・。

 

流石に、かき氷頼んだのに包み焼ハンバーグが届いた!!とかならば、別の人のご飯だったら一大事だし、言い間違えたかもしれん!すみません!!と思うから言えるけど…(笑)

 

皆はそういうのちゃんと言える人が多いのかなぁ~。

我はなんか申し訳ねぇ!って感じがして言いづらいタイプであるよ。

 

あ!もちろんこの一件は店員さん批判しているわけじゃないですよ~。あくまで自分の問題ですのでね!

 

--------------キリトリ線--------------キリトリ線--------------

 

なんやかんやで、8月ですね。

お盆もきますね。明日からコチラは連日雨予報です。雨よ、去れ!(´・ω・`)

 

※↓ここからは読まなくてもいいおはなし。(戻るボタンでOK~) 

 

色々ね、甘えているのは自覚しているんです。

最近はそういう自分のバランスをどうにか平らに保とうとすることに精一杯。

いや、平らどころか下降していてどんどん沼ルート雰囲気ぷんぷんなのですが、一方でもうなんだかザックリとした『人生どーでもいいや』的な投げやり感もあって、でも一応命ある限りは日々生活して生きなくてはならないし、天秤グラグラ状態で生きているので無駄に疲れています。

私自身はヘロヘロのダルダルのクズクズなのに、いつも言うけど何故か私の周り(はてなブログ中の)には(本人が意識してor気づいていないでか)すごく頑張り屋さんでストイックな方が集まる傾向が大変強いのですね。それは勿論尊敬・勇気になり・参考になり、とてもプラスのものも沢山頂けますが、逆に焦りと・自分に対する失望とがものすごーーーーく溜まります。(皆さんのせいにしているのではないのです!そういうんじゃないの!)

ただなんで、そんなに、みんなスゴイの?頑張れるの?世の為人の為になれるの?って単純に思います。皆さんの言葉は少なくとも私にとっては心底響いていますので。なんで私は何もなくて価値がないのかと思います。価値は、それこそ価値観なんて、本当に人それぞれの基準で決めつけるものでしかないのでしょうけれど。

こういう話してしまうと、『あ~またヘラって慰めの言葉を欲しがっているのか・また甘えてんのか。いい加減にしろクズ』なーんて思われてんだろな~と無駄に不安になりますが、それすらもひねくれてねじ曲がった自身の根性に嫌気がさします。

でも甘やかされるのは好きなので、慰めてもらったらそりゃ嬉しいさ。へへへ。だからクズなの。そりゃ甘い汁は好きだよ。嫌いな人なんているの?厳しさがあるから、甘みが沁みるって?いや、甘いものは甘いよ。 山のてっぺんで食べるお弁当や水分はより美味しいというけれど、私は地上でお弁当食べてそこそこおいしいって言うそれだけで充分なんだ。

もうすぐブログをはじめて半年程いく。なんとなく思ったのは、

なかなかダメな人とは出会えないと思った。

まだまだ出逢いが足りないことも承知している。浅いのもわかっている。

でも、やっぱり素敵な人が素敵な価値観を語るブログの方が圧倒的に溢れてる、と思う。

でも、そういう人がたくさんいることが大切なんだろうと思う。私みたいな人は本当に増えないで欲しい。

とすると、みつからないということは、とても良いことなのかもしれない。

 

それでは!また!皆、元気でいるんだぞ!