ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

アマビエと、サツキ?つつじ?と、の巻。

どうもです!おつかれさまです!ポチです!うぇいっ!!(謎の勢い)

なんだか久しぶりの日記な感じがするぞー!(´▽`)9

6日ぶりで久々だなぁって思うのは、普通?もう、皆に忘れられちゃうんじゃないかってポチは気が気でなかったの!(かまってちゃん発動)・・・はっ!もしやこれが俗にいうネット依存なのかっ…!?(笑)

 

ちょっといきなりの繁忙期で、頑張ってます。ヘロヘロリンです。うっへぇ~~~。

 

もう、ね。自分で自分のこと頑張ってたさ~って褒めるとか、ヘロヘロリンでしんどいんです~うへぇ~ってすぐ弱音吐くとか、なんだかそういうのって超気恥ずかしいんですけど、ついブログだと言っちゃうんだねぇ…。仕方ないんだねぇ…。

 

皆もどんどん自分を褒めて・自分をねぎらっていこうネ!

(どの目線で巻き込んでいくぅ!)

 

なかなかオトナになると、面と向かって他人に大胆に褒めてもらえる機会って少なくなりますから・・・自分で自分を褒めるのはタダで時間と場所を選ばないので、こりゃもうどんどん褒めていこうね!!あ、あと、ポチが皆さまを勝手に本音で褒めにいこうかな~(おだまりなさい)

 

--------------キリトリ線--------------キリトリ線--------------

 

ところでどっこい、皆さん。

アマビエってご存じですか??

f:id:pochi-2n2n:20200626010136j:plain

アマビエ。

いきなり同僚Aさんから帰り際に呼び止められ、突然↑この缶バッチを頂きまして。

同僚Aさん「アマビエ!アマビエ!」

ポチ    「アマ?アマ…ビエ?アマビエ?」

同僚Aさん「アマビエ!!アマビエ!アマビエ!」

ポチ    「(この人もしやアマビエ以外の言語、封印されとる…!?)アマビエ!アマビエ!アリガトウゴザイマァス!」

どこかの先住民との会話かな?って感じにゴリ押しで乗り切ったのですが…w

 

我、アマビエを知らず。(無知)

何かの元気でる呪文かな?あ、絵柄可愛い~!わ!今どき珍しいめっちゃロンゲじゃん!!としか思ってなかったんですが(笑)、このコロナ騒動の中で有名な妖怪なのですね~。豊作・疫病に関する日本の妖怪だとか。

【海からアマビエが出てきて「当年6ヶ年の間豊作が続くが同時に疫病が流行する。私の姿を描きうつした絵を人々に早々に見せよ」と予言してアマビエは海へ帰った】とされているらしいです。

 

コロナ乗り切ろうね!気をつけようね!って意味できっとくれたんだよね? (´・ω・)

ごめんよ、同僚Aさん、意図が理解できん残念なポチだったわぁ…心でジャンピング土下座!

 

このアマビエ画像で、一緒に

皆さんの周りの悪い気も消え去りますように・・・!!

 

--------------キリトリ線--------------キリトリ線-------------

 

ここからはお花。

f:id:pochi-2n2n:20200626161041j:plain

つつじ?さつき?

ぱぁ~!とすごくビビッドな色で咲いていたので、撮影してみました。

天気のいい日ならもっとビビッド感でたのかも。(最近曇天か雨が多いですよねぇ…)

つつじかな?って思ったけど、調べてみたらこの花の感じとか時期からすると、

つつじ科・つつじ属の さつき???というもののような気も(・ω・)

要するに、つつじ さつき さんだな!!(姓・名みたいなw)

ちなみに花言葉【節約・節制・幸福・協力を得られる】だそうですよ~☆

 

そうそう。たまにお会いする人の中に、日本っぽい名前の方いるでしょう?古風な。

そういう名前、実はとても憧れます(´ω`*)ステキ。あ、あと漢字一文字で男女問わず名付けられるような名前とかも好き!(皆も思い浮かぶ?)

皆の本名はどんな文字で、どんな想いがこもっているのかなぁ~。案外その人それぞれの『名づけ秘話』ってありますよね、そういうの語り合う機会たまにあると、おもしろいなぁ~と思います。

ポチの本名の名前は古風でも何でもなくですが…しかしながら自分的には気に入っているのです☆が、あんまり名前で呼ばれる機会がなく……ちょっと寂しかったりするのだ。

そして人と仲良くなればなるほど、何故か苗字呼び捨てor苗字にちゃん付けという事態に陥るのね!あんまり苗字は好きではないのよ…ね。だから誰か・・・

 

誰か私を 名前 で呼んで!!!(ノД`)・゜・

 

もしくは、誰かポチと結婚しよう!(笑)

アナタ色の苗字に染まりたいです!!染まらせろー!←どんな逆プロポーズだ(笑)

 

 

ではではこの辺で。今日も一日おつかれさまです。

本当に今週はしんどかった…ので、皆の日記読ませてもらって安らがせていただきます!

今日も、読んでくれてありがとうございました~。