ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

ぬかよろこび、の巻。(深夜のひとりごとを添えて)

 

・・・!!!!!!!

 

f:id:pochi-2n2n:20200519221521j:plain

 

(・・・当たりか!?)

 

f:id:pochi-2n2n:20200519221609j:plain

 

あた・・・3ポイン・・・?????

 

f:id:pochi-2n2n:20200519222004j:plain

 

当たりじゃねぇんかッッッ!!!!!!!

 

死因:ぬかよろこびによる恥ずか死 _(:3 」∠)_

 

えぇぇぇぇ。。。最近のアイス、厳しくない!?裏返したらこのメッセージよ。

ちなみに外箱は捨ててたんで、もう何ポイント集めて何が貰えるのかもわからないYOwww HAHAHA!

 

でも何年振りかのワクワク感をいただけたことに、感謝しとこう(/・ω・)/

なんか懐かしくないですか?当たり付き棒アイス。(コレは違ったけどさw)

小さい頃は結構当たり棒持ってってお店で交換した思い出があります。

近年は当たり自体少ない気がします……気のせいだろうか?当たり撲滅説ない…?(笑)

もう少し暑くなったら、製氷機の氷食べ放題から始まって~かき氷するでしょう~、スーパーに行けばガリガリ君ガツンとみかんサクレ・白雪・アイスボックスetc.…氷が主食の夏が来ます。(冷えは身体にはよくないとわかってるんですが…おいしいのよね~)暑さに激弱な我には氷が必需品だし、待ち遠しいです。

ちなみにかき氷ならメロンとブルーハワイが好きです!かき氷シロップは色だけの違いで、味は実は一緒であるって説を聞いたことがあるけれど……ポチは全部違うって信じてる!!例え科学的根拠があったとしても、これの主張は曲げないよ!!(笑)

皆さんのお好きなアイスは何かな~。地方限定のアイスとかもあるはずですよね?いいよね~。夏になったらポチとアイス食べながら、アイス談義しませんか?テレビ電話…違う!なんだっけ今流行りの…!リモートだ!オンラインアイス会だ!!(笑)

 

--------------キリトリ線--------------キリトリ線--------------

 

やっと落ち着きました。何が?って感じですね。ココロが、ね。(´・ω・`)

それというのも、すげー昨日の深夜に元気のなくなることがおきまして…。

もしアンパンマンみたいに、顔とりかえて、元気になるなら、
ポチのココロも、バタコさんの全力投球で、バチコーン新品に取り換えられたらいいのに。みたいな。

バタコさま、急募。

あ、あたらしいホカホカのパン(ココロ)も用意してくれる、

ジャムおじさまも、急募。

 

とか、おかしなこと考えるぐらいには(笑)頭ぐしゃーってなってしまって。

頭ぐしゃーの時は反対に身体超動かそーと思ってエクササイズしまくってみたり(※深夜)

 

深夜に、魔が差した のが原因で、知らなくてもいい見なくてもいいことを見てしまって、連絡きたって無視すればいいんでしょうけど人間関係ではそれもまた・・・できず、結果また自分で自分を悲劇のヒロイン化してメソメソしてただけなんで、自分の責任なのですけども…。内容は割愛しますが、なんというか結論、、、

 

隣の芝生が青くキラキラに見えすぎる件。困りものです…。

 

元々自分以外のすべての周りの人間がキラキラに見えて生きているので、いつものことではあるのですが…。その隣の芝生が青くキラキラしているのは、そのお手入れする人の努力で成り立っていることも充分わかっています…だからこそ、その努力がキラキラで羨ましいのです。

仮に自分にその人達と同じ輝かしい(と見えている)未来が訪れたとしても、
自分にとってその未来の幸せが喜べるのか、手に入れれば満足するのか、努力をして維持できるのかもわからないのに。

その後が幸せかどうかなんて、誰にもわからないものなのにね。今見せているものは、頂点のベストショットの一枚なのかもしれないのに。

それを思えば、幸せはいつも自分の心が決める(by相田みつを)に繋がるのかもしれないよね。

 

周りの人よりお金があるから幸せ、周りの人より結婚してて子どももいるから幸せ、というのは周りの人よりという相対評価の考え方、

生きることができて幸せ、なんとか生活できるお金があって幸せ、という周りと比べない絶対評価という考え方があるらしい。

それを考えると、上記の相田みつをの詩は絶対評価の生き方ということになるように思えるね。

相対評価では大切なものを見失ってしまう、絶対評価で物事を見てみると幸せなことは沢山あると思いますよ、と、とあるお坊さんのお悩みサイトの説法にあったのです。なるほど。

 

強欲なんだろうなぁ~、欲深いんだろなぁ~、と改めて思います。自分。

こう、宿坊とかで、色々叩き直してもらったほうがいいんじゃないかなぁと思ってしまう…。

ある時期は相対評価でしか物を感じれずドン底になる日があって、ある時期は仏のように心が落ち着いて絶対評価でモチベあげてかなきゃ生きれない。つくづく都合のいい人間だと思う。いやになるね。あーあ。あーーーあ。

日替わり定食は毎日おいしい料理がでてきて人の為になるけど、日替わり定食気分な奴は誰の為にもならないので、ダメだろう。(だから例え下手かよ)

 

自分が何をして生きてたら一番幸せなのかが、みつかる日がくるといいな。

できるだけ早いうちに頼むよ、自分よ。(ほら、強欲!)

 

できるだけ、平常心平常心…乱れないように、がんばろうと思います。

幸せという言葉に囚われ、自分の苦しみを作り出す原因となるなら、そんな言葉は一旦見て見ないフリしてしまおうかな。

 

とりあえず、ぬか喜びでも元気だそ~!

ちなみにいきなり明日は5月はじめての出勤となりました。そして締め日なので5月最後の出勤です。・・・最初で最後とはこのことか。仕事久々で緊張する…(´-ω-`)

 

明日も皆さま、どうか、元気な一日で傷つかず過ごせますように。

ではでは、また!