ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

ゆるキャラと、徹夜は正直しんどい、の巻。

今日もいちにち、おつかれさまです。ポチだぞ~い。

明るいうちに仕事が終わってしまったので、帰り道ついでに・・・

 

f:id:pochi-2n2n:20200520185751j:plain

テレビ父さん

 

申し出は大変ありがたい。ありがたいのだ。父さん…。

だが、そうは言われましてもだね、、、

 

我は ぼっちなので 君を一方的に撮るしかできないんだっ…!

 

くぅ~、隣に並びたかったぜ。ゆるキャラ好きなのだぜ。

とはいいつつ、写真撮られるのは大の苦手だったりするのだぜ。

なのでせめてもの自撮りすらもできないんだぜ。

でも思い出は欲しいの…欲しいのだよーーー!(強欲) 己との闘い…なのである。

 

こんなにドーンとテレビ塔で主張しているのに彼は非公式キャラという事実。

 

あぁ、もはやツーショットどころか、ゆるキャラの中の人になりたい…。

ん?違うな。ゆるキャラになりたい。だ。

 

 

うぅうううおぉお、眠い。眠いんですよぉぉ。_(:3 」∠)_

だから、なにかおかしいテンションでおかしいことを口走ります。

堪忍…堪忍してほしいでござるよ…。

 

実は、昨日は、うっかり徹夜などしてしまったのだ。そのまま仕事へ。

久しぶりの仕事だと思ったら、何か、職場に対するいろんな感情にかられてしまってさ。

徹夜なんてしたのはいつぶりだろう?

20代の頃の、飲み会してから~の、カラオケ行き~の、飲み直し~のして、朝のススキノをぐらぐら千鳥足で縦横無尽に歩き回る友人を追いかけ捕獲し家まで送り届けた時以来だろうか。(いくら飲んでも酔わない人はこういう役回りになりがち…あると思います!)

我がもしもワルゥ~~イ送り狼だったらよぉ、何人おいしくペロリできたことか。

世の女の子よ。意識あるかないかのグデングデンのベロベロになるまで飲んではいけないぞッ★それは好きな人の隣や、安心できる場所でだけだぞ!!可愛く酔おうな!ポチとの約束だぞっ☆

 

話がそれました。

 

もうこの歳では徹夜は厳しいと実感した今日この頃。グラグラするぞ。

若いって素晴らしいな~。

ポチより年上の方から見れば、ポチもまだ若いと思って頂けたりするが、それでもポチもまた若者を見て、まだまだ若いのだから無限大の可能性があるのだぞっ、と思ってしまうのだな…何も達成していない我が思うのもおこがましい話なのだけれどな。

自分が本当に若い時には、そう思えないものだったのだけれど(笑)

いつかそういう方々のありがたい言葉を、その”いつか”は人それぞれでわからないけれど、ありがたく身に沁みる日もくるのだなぁと我は今感じることが増えてきた気がするのだよ。

いくつになっても、誰もが今日、今この時、無限大の可能性があるということだ。死ぬその時まで。いつからでも、今からでも遅くないよっていうのも本当なのかもしれないね。

 

 

ん・・・?

まさかこれが俗にいう説教くさいというやつではないか???

違うんだ。違うんだぜ~。そんな我は偉くない。

 

もう寝なきゃダメだ~。

意識朦朧のままに語ってはいけない(戒め)

ひたすら寝よう。やっふぉー!(?)

おやすみなさいませ~。皆さま、よい夢をみましょうね~。

 

もうだ…めだ…zzz