ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

犬でもできるお料理(あまり需要はない)第3回、の巻。

はーい!今日も簡単にポチとお腹いっぱいになろうねー!

今回はこちら!

 

☆いなりもち☆(どーーーーーん)

すごくおいしいよ。お餅なので、おなかもいっぱい。

 

作り方も簡単。

  • 切り餅を、半分に切る!

f:id:pochi-2n2n:20200514182924j:plain

白いまな板の上に白い餅。

包丁でバスッと一刀両断!最後らへんは案外固いから、気を付けて切ってね!

 

  • おいなりさんの揚げに、入れる!

f:id:pochi-2n2n:20200514183138j:plain

どーーん

おいなりくんっていう市販の揚げがポチのお気に入り!あまじょっぱさが餅と合う!

揚げ1枚を指で開き剥がして、半分の餅を入れるんだ!

お料理上手な方は、自分で味付けした揚げを使うのも良いかも!ステキ!

 

  • レンジでチン☆して、できあがり!

f:id:pochi-2n2n:20200514183646j:plain

いなりもち!もちもち!
ポチ家のレンジでは研究の結果、
600ワット表側1分20秒・裏返して500ワット1分10秒で、これくらいのプリッとした柔らかい具合にできあがるよ!(ご家庭のレンジのご機嫌を伺いながら調節願いたい!)
ちなみにひっくり返さずにほったらかしで合計時間の2分半とかレンジかけると、時々メタルスライムみたいな溶けた平たい固い物体が出来上がるよ!(笑)・・・家のレンジのご機嫌悪ろしだったか?
 
 
おなかすいたーっ!お昼だしいっぱい食べよ!って欲望丸出しでお餅2枚分食べたら、予想以上にお腹いっぱいなったので(餅がお腹で膨らむということがすっかり脳内で忘却されていたよ!(∩´∀`)∩)、我の場合は餅1~1.5枚分がベストな気がしました!結構餅の2分の1って影響大きいんですのよ!(誰も興味ないポチの胃袋事情を紹介していく謎スタイル!!比べようもないじゃんねぇ!?)
 
えっと、だから、1枚ポチが食べて、残り1枚を食べてくれる人を募集するね!!
よっしゃ!半分こね!!早い者勝ちだぜッ!!!!?(?????)
 
あの……はんぶんこどころか、食べてくれる方の為に清潔に丁寧にちゃんと作り直しますので、ポチと一緒に食べてやってください(ノД`)・゜・。
 
 
この食べ方はとあるお店にキット?みたいに個包装で売ってる商品だったのですが、以前食べた時にえっっっらい旨さに感動して、でもちょいと(私的には)¥お高いので・・・自分で簡単に作れないかなぁ~って勝手に作って、こうしてたまに食べてます。
そんなこと多いかもです、おいしかったから、家でもマネしてみよ~みたいなw
ご家庭簡易版なら、これでも充分おいしいので、お試しあれです☆
 
 
今日はホント、シンプル日記を心掛ける日!でした。
いつもくどいからね!!すまぬね!(∩´∀`)∩←あまり顔文字使わないポチですが最近のお気に入りですw
ではでは、またね~です★