ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

散歩と、犬でもできるお料理第二弾と、肩の力抜いた、の巻。

こんにちは~。ポチです。

天気も良くて、あったかくて、散歩してきてポチは楽しかったです!(小学生感)

みなさまのご機嫌メーターは本日如何でしょうか?平和ですか?

 

さてさて、散歩のヒトコマ。

f:id:pochi-2n2n:20200509124609j:plain

チューリップ(黄)

チューリップって、どこから撮るのが一番キュートな表情なのだろうか。

っというか、あんまりチューリップの中身ってまじまじ見たことなかったかもw

ちなみに黄色いチューリップの花言葉【実らぬ恋・正直】らしいです。どこか切ないですね、こんなにきれいな色してパァっとしてるのに…。(ポチのプチ花言葉講座)

そして開き具合!バァーっと開いちゃってますね~。これは気温が高い証拠らしいのです。15℃あたりから開き始めて、20℃越えだと開き方大きくなるとか……どうりで散歩してて暑いわけだ~。

上着脱ぎたかったけど、中の服が超絶恥ずかしい家着だと気づき、脱げなかったという罠…うぅぅ。近所でもおしゃれして出かけたほうが良いのだろうか?)

 

そしてなんてこたぁない草原。

f:id:pochi-2n2n:20200509152954j:plain

くさはら。

草原をみると、いつも思うんだ。

この草が全部『ニラorネギ』だったらおいしいのにって。(?)

 

…と思いながら、近くのスーパーで早速小葱を買って、今日のご飯のお供を作った。

f:id:pochi-2n2n:20200509154037j:plain

こねぎ和え。

いつか作ってみたいレシピでしたが、本当簡単で、おいしかったです!!

まさにご飯のお供な味!(夜まで待ちきれず昼にも食べちったぜ…。)

★必要なもの☆(一束の場合は全量を倍で

  1. 小ねぎ (半束)
  2. ごま油 (大さじ2)
  3. 醤油  (小さじ2.5)
  4. 白ごま (お好きな量をパラパラリン)
作り方もすごく簡単。
  • 小ねぎを好きな長さに切る!
  • ごま油・醤油ぶちこんで、あえる!
  • 白ごま好きなだけ振りかける!(多めがポチは好き☆追いゴマ可!)

勿論ごま油・醤油加減はお好みで調節を~☆

レシピ的には5分ほど置けば食べられるとありましたが、和えてすぐの味見で充分おいしかったし、小ねぎ苦手でなければ是非オススメでございます~。白飯に合いますよ♪

 

どうせ誰とも会う予定なんてないんだ……。

だから我はネギ(の匂い)に抱かれ寝てやるんだ!!(錯乱)

ネギの匂いの気になる方は、歯磨き・ブレスケアをオススメします(笑)

いや、なんかさ、ネギの匂いで魔除け、とか効果ありませんかね?もうもう相変わらず悪夢続きで……ポチ若干体力低下激しくて、参ってます。どうにかならんかな。(切実)

 

実はこのあと、水ようかんも作ったんだけど…なんかすごく味が薄くできてしもーて……うーん、でも水ようかんだから夏に冷え冷えで食べるならこんな感じなのだろうかとも思ったんだけど、リベンジするぞ~って思いました(´-ω-`)うーん。
ひとつのレシピに限らず、世の中いろんなレシピ溢れているんだ、いろいろ試してみるべきだよね。もうちょい水加減を減らすべきか…?隠し味に、塩入れてみるべきか??夏に向けて、ベスト配分な水ようかん極めたいぞ
 
 
--------------キリトリ線--------------キリトリ線--------------
 
 
ポチは好きなことみつからない~~~って普段思って生きているけれど、案外”料理”ってカテゴリーは好きなことなのかもしれない。なんか……”生活”として当たり前のように、好きとか嫌いとか考えないで普段家族のご飯やら趣味のお菓子やら作っているけれど、実はそれが苦じゃないことで、じゃあ好きなことなのかも?って気づ…いた気もする。
当たり前の中に、気づいてないイイ面っていうのはあるのかもしれない。
・・・とはいっても、お金払う価値のあるおいしくて見た目もGOOD★な料理は作れないし、もう世の中料理上手な方が星の数ほどいて、足元にも及ばないですが、それこそ好きでいるのは自由だよね?なんておもってます。
 
 
もう色々勝手に生きてもいいかーって。
もう少し自分を好きになるというか、自分だって根拠のないワケのわからん自信持ったっていいのかなーて最近特に思います。
自分の身の周りをはじめ、世の中、案外結構自分大好きっこさん多い気がするし。
もうこっちが赤面して恥ずかしくなっちゃうくらいになー(毒)。
でもその生き方は強い。生きていける。だからって、
傍若無人になってはならぬと思うけどな!(我的にね)
 
お前はダメだって、つまらない奴だ!って、他人に否定されがちな我なのだけど、そういう人のために生きているわけでもないし、その人達はポチの人生の面倒を責任もってみてくれるわけではないし、サンドバッグになった分お金くれるわけでもないし……おもしろくなくてクズなのは事実ですけど、それをポチの為というより『自分の得をえるためだけに、都合よく命令きかせて雑に扱う為だけに、はけ口に』ヤーヤー言ってくる人はどうでもいいかなぁーなんて思ってきました。
っていうか、そろそろそうしていかないと、心本格的に死ぬし…。
真面目に、全部受け止めてるから、苦しくておかしくなってしまう日が来るんだし。それはだめだし。だしだし。
 
選ぶ能力が育ってないから、人を選ぶという行為が嫌だから、自分が傷つけばいいし全部から逃げ隠れ我慢していればいいと思っていた。でもツライのは、いつまでもツライままだ。なんもかわらん。じゃあもう、たまには選んでみようか。悪いことじゃないはずだ。そもそも誰がなんでダメだと決めた?法に触れる、相手に損害を与える、そういうのなければ、どう思おうが思考はそれぞれの自由だよね。
 
そもそもさぁー、我なんかを下に見て馬鹿にして、どんどん堕ちていくのを見て優越感にひたるやつなんて、悲しきものよ……我のような底辺の生き様と比べてる時点で、その幸せが最上級だとは思えないよね。HAHAHA!
 
だから
ポチのためと思ってくれてる人を大切にする。
 
シンプルイズベスト。めんどくせぇから、これしか考えない。
思いやりの矛先は、自分の為に、自分と深い人の為にと決める。
万人に与えられるほどの大きな愛など我は持ち合わせていないのだから。
 
きっとその判断はこれからも間違えることもあるし、いやな思いも絶対するけれど、それでもいいや。
 
そうなったら、ここで吐き出していくだけですもんねーーーッ(突然の吹っ切れ)
 
数日前のどん底期から、なにかが変わっていく。
 
それでも、誠実に、謙虚に、正直に、は曲げない。 
 
以上、肩の力抜いた はなし。
 
 
さわやかな散歩のお話で終わりたかったのにどうしてこうなる。 
 
ではまた★