ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

けっこんの話、の巻。

はろー、えぶりワン。(犬だけに)

ポチです。

 

いやぁ~~~・・・

 

いやぁ~~~~~・・・

 

今日もどーーーでもいい胸の内、聞いてもらってもいいですか?

なんか偉そうに好き勝手語りますけど、いいですか?

 

 

好きな芸能人が結婚するとプチショックに襲われる件について。

 

どうですーー?皆さん!これ、わかる人おらんですか?

少なからず、いや、1ミリでもいい、誰かに伝わると信じてる。

 

芸能人?というか声優さんのお話。いや、声優さんも芸能人か。

まぁそれは置いといて。

さんざんネットニュースにもでてるから某声優さんとしか言わんが。

 

なんでだろう?

別にガチ恋とか、私が結婚する予定だったのに~(?)とか、キーーーッ!ファンやめたるわ!とか言うのは毛頭ないのだが(笑)。

 

結婚はおめでたいことだしなぁ。

でもなんで、プチショックなんだろうなぁ?この現象はなんなのだろうなぁ('ω')

一般の方とっていうなら、何かがスッと通るんだが…。(どこから目線だ)

職場恋愛みたいなものだから、当然と言えば当然なのだがね。なぜなんだ。

しかもその声優さん達が出るアニメを必ず見てるわけでもなく、ブログとかやら個人的なことをチェックしたこともなく、勿論会ったことなどなく、アニソンはポチ全般大好きだから聴く・たまに気まぐれでラジオ聞いたりするぐらいで『イイ声してるな~トークたのしいなぁ~』ぐらいにしか普段意識していないのになー。(それはファンと言えるの…か?)

 

なんか、芸能人って夢の存在でいてほしいってのがあるのだ。

現実にいるようで、いない、みたいな(?)

バラしてもあーだこーだ言われ、隠してもあーだこーだ言われんだけどさ……芸能人って本当大変よね。そして我のような、今世でも来世でも関わりのないようなものにまでも勝手に色々思われて……大変よね。怖いよね。でも光り輝いて一芸秀でて稼いでるので、そりゃ当然目立つし、まぁ悪目立ちもするだろう…うーん、大変よな!(何目線だ)

 いっそ大昔の大御所俳優みたいにさ、『隠し子?あちこちにいるぜぇ!嫁?愛人?そりゃ港々・街々・山ほどいるぜぇ!?あったりめぇだろ!おぉん!?』ぐらいのビッグ感の方が、あー…ってあきらめはつく気がする。・・・ん?それは人としての諦めか?いいのかそれで(笑)

 

ただでさえ寿命以外に、あーだこーだ言ってるうちにいろんな要因で死んでしまうかもしれない世の中だし、好きな人と限りある時間を過ごすのが幸せなのかもしれん。

好きな人、旦那さん、お嫁さん、いる人は単純に羨ましいです。

こんな時代だしなぁ~~~。

今コロナでこんな世の中になって、仕事スタイルに関しても生活スタイルにしても、できることできないこと・今まで隠されてた本当の大事なことが浮き彫りになってきてるじゃん?どんどんそんな意味では変わっていくんだろうなぁと思う。

イイこと方面に多く傾けばいい。どんどん傾け。

悪いことはね、クシャクシャに丸めて食べちゃえばいいんだ。白ヤギさんリスペクト。

 

 

--------------キリトリ線--------------キリトリ線--------------

 

 

以下↓隙あらば(長文)自分語りタイム。

 

 

 

ポチも結婚したいです。(突然の本音)

 

ちょうど今時期でした。思い出しちゃうんだよぉ。5月は。

10年前、ポチは婚姻届けを提出する予定日に、自ら婚姻届けをシュレッダーにかけ、お相手とお別れしたのです。

ショリショリショリショリ・・・手回しタイプのシュレッダーで、あの薄っぺらい紙を、泣きながら製麺機みたいに処理したんです。

 

薄っぺらいんですけど、重いんですよね。あの紙。

別れるというのは、双方予想以上に体力精神力削ぎ取られるものだと思いました。

 

今歳をとって思えば、あの結婚はダメになってよかったのだと思ってます。

例え今独り身ぼっちだろうが、あの日の自分に言ってあげたいと思えます。

10年もたたないとそこまで思える状態にはなりませんでした。時間が解決するといっても、あまりに遅すぎる気もしますね。まだ解決しきれていない部分もありますが。

ただでさえ気にしぃの死にたがりなのに、多分嫁いでたらすぐ失踪orストレス死してた気がします(笑)

時ではない、まだその時ではなかったのかもしれませんね。人間的にも。

そしてたとえ嘘でも、妄想でも、まやかしでも、幸せが全く1ミリも見えない状態、0でもなくマイナスからのスタートでの結婚はするべきではないものだと思いました。

 

なので……色々あったので、軽々もう言えない気がしてるんです。

結婚したいなんて。したいんですけど…ゴニョゴニョ(笑)←強調して言っちゃってるんですけどw

ここでだけは言わせて。リアルでは言えないんだぁものぉ!(´;ω;`)ウゥゥ

 

お付き合い・恋人なら付き合うも別れるもまだ自由ですけど、さすがに結婚・縁談話になると人生に関わりますし(重い)、一応今は天涯孤独の身ではないので自分や相手だけでなく家族・両家としてのあーだこーだもありますし、もう自分は10年前事件でそういう資格もないなと思って生きてきて今に至ります。沢山迷惑かけたもの。

次回は違うかもしれない、それもわかります。でも←はい、これ。”でも”がでてきて、やっぱり怖くなるんですよね。

 

それ以来誰も好きになれません。応えられません。

元々恋に落ちづらいタイプなのに、更に警戒と諦めにより落ちなくなりました。そして頑張ることをやめて、そうするとこうして何も持たざるこじらせ女が爆誕します(笑)こんな向上心のない女に関わってもイイことないよと思っているので、元々苦手な自己アピールはもっとできなくなりました。傷つきたくないからです。すっかり忍びの者です。誰も魅力のない傷んだ商品を売りつける販売員はいないでしょう。それでも、私はダメなんだと自分をあきらめて生きるのも、別れから立ち直るひとつの手ではありました。

自分の心に謎の【愛してはダメダメよシャッター】が降りてくる。ビシャって高速で。

願わくばぶち壊してほしいよ。100トンハンマーでさぁ!(表現が古い!)

「こんなに苦しいのなら悲しいのなら……愛などいらぬ!!」状態というのか。(参考漫画:北斗の拳

でもね、人間愛を知ってしまったら、もう遅いんですよ。ひとりでいきていける気は今のところしません。

多分10年前のお相手は、もうとっくに可愛いお嫁さんもらって可愛い子供に囲まれて家業も順調で過ごしているんでしょうなぁ~とかたまにプラス方面ばかり考えるけど、どうなってるかなんて知らんけど…さ。元はと言えば彼のどえらい爆弾が原因だったのだから、彼の時が進んでいるとしたら、我だけずっと時が止まっているのは、なにやら悔しくなってきたりもして。やっぱ複雑…メラメラ(笑)

多分ポチは何か世間ズレしてるのを感じることが多いので、まぁ…キモイ日記ばかり書いてる時点でお察しでしょうが(遠い目)、そんな取り柄もない奇特な人間を好きになってくれて結婚までしてくれるって、今思えば人生の福引一等賞に当たったようなものだったのかな~と思います。

欲を言えば、これから出会うかわからないけれど架空の運命の相手にも当たりくじだと思ってもらえるようになりたいものです。

 

でさ、欲を言えば、あと一回だけでいい。死ぬまでにさ、

宝くじ一等賞デッカイの当たらないかなー!?(強欲)

一応毎日ロクデナシなりに息して生きてはいるので、朝目が覚めればログインボーナスが自然に貯まっていると考えて、一気に貯まったログボで一気に結婚ガチャという名のギャンブルをするのだ。

 

おばあちゃんが昔言ってた、結婚は一生一度のイチカバチカの博打だって。

(※ちなみにおばあちゃんは「ハズレだっ!」って孫ポチにしれっと言い放ってたよw)

 

あれなんですよ、なんかもう、信じているのはもはや手の結婚線

この線がもうお守りだよ……すがるのが自分の結婚線て。(笑)

年齢的に一番縁が濃いと噂される深い結婚線の位置が、40歳ぐらいになってんだけど、本当かね!?これよぉ!?貰ってくれるの!?ポチを!おう?!(必死かw)

 

40歳ぐらいまでに何かポチの中で革命が起きて、逆にこう、、殿方を養えるようになればいいのかな?お金ならあるわよって言えば殿方結婚してくれるか?我がガッキー(新垣結衣ちゃん大好き)みたいに可愛かったら即結婚してくれるのかな?得をいっぱい用意すれば好きになってもらえますか?

・・・きっとそうじゃないよね。それもあるんだろうけど…そうじゃない方が、いいなw

その人だから、イイ。ってやつだ。それだ。選ばれたのは綾鷹でした。(?)

お金とか美貌とか、それは”その人だから、イイ”に繋がる要因や魅力の入り口であってそれはそれで大事なのだけど、だから皆努力して頑張るのだろうけど、結局一緒にいられるのは、根拠のない、イイ。の部分な気がする。それはもう気持ちの通じ合うもの同士で感じあうしかないから、もう手の出しようがないもので。

その入り口のスタートラインにも立てない奴に何を言われてもwって感じが否めませんが(´・ω・`)ヘヘッ

 

協力して生きていくのはどうでしょう。

自分の為に生きられないから、他人の為を理由に生きたいと思うときがあります。

自分の為にの馬力はでないんだけど、結構人の為となるとチカラがでたりするものだ。

そういうの、見方では自己中にも思えて相手にはとても悪いんだけど、そういうのはズルいんだけど、それでもそれが成り立つなら、ありがたいものだなぁと思う。

そういうの、なんていうんだ……生贄?(言い方だめだろうw)

向上心ないわ、助けてもらいたがるわ、都合良いこと言ってて、だから独りなんだよオメーって思いますか?すみません、おっしゃるとおりです。

もう、ブログのタイトルからして、他力本願感が伝わるでしょう?(笑)

そのポチにその価値があるかっていうとそれを決めるのは、リアルで一緒に生きていく人だけなのです。

 

よく言われるように、結婚はゴールじゃない。ってあるけれど、そうだねぇ。同僚から夫婦間の話聞く、既婚者の方のブログを見る、離婚した知り合いから話を聞く、うぅーん…しみじみ考えて聞いてしまいます。

人間は”ないものねだり”で生きていくのでしょうか。

独り身はある日既婚者がスゲェ羨ましくなり、既婚者はある日独り身はイイよねと愚痴をこぼします。人間は興味深いです。一人で生きる苦労と、誰かと生きる苦労、比べるのはむずかしいなぁ。

 

いや、本当、、まだ結婚できてない、自立できてないポチには何も偉そうなことなど言えないのだけど。

 

でも我はこのブログを始めて、好き勝手語って、いろんな人のブログを覗いたら、やっぱり誰かと少しづつでも関わって生きたいなって思ってきたよ。

自分の人生を上手に生きれないので、

誰かの特別になれたら、生きる理由のひとつにもなるかなって話。

それも経験してみないと、本当のところはなにもわからないって話。

 

未熟者の独断と偏見の好き勝手語りです。不快に思われたらごめんなさい。

 

それと思うのは、既婚者の方って、馴れ初めを話してくれる人が少ない気がする。

『忘れた!』って供述は本当なのか隠してるのかわからないパターン、恥ずかしくてor大事な想い出なので胸に秘めたいのかのパターン、はたまた人に語れない秘密ルートのスパイのような恋だったのか(笑)、結構語ってる人少ないんだよな~。

カップルの皆さん、夫婦の皆さん、馴れ初め、ルンルンと語ってくれてもいいのよ?(笑)

 

ではまた★