ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

今更4月1日の話と、いろんな意味で痛い、の巻。

こんばんは。ポチです。おつかれさまです。

 

【4月1日のおはなし。】

四月一日は、ひたすらに疑心暗鬼でござった。

基本の根っからネガティブ人間ならばわかってくれるであろうぞ?

四月一日ほどその能力を最高値まで活かせる日はないと。

ので、極力ネット活動は隠密行動で済ましたのであった。ポチ(忍者)なのでな。

(別に騙されたり何かされるわけではない。そもそも話相手のいないぼっちには縁のないイベントである)

 

でも、なんだかんだで2日になってから調べたら(何故調べたし)、なんだか皆好き勝手あれこれエイプリルフールを語っていて、もうポチは何を信じていいのか2日続けて勝手に疑心暗鬼でした!ヴォン!(混乱)←4月2日なので、もはやそれは普段通りの疑心暗鬼の可能性…。

だってさーーー、1日につく嘘は許される派・1日についた嘘は本当のことになるので、どんどん夢・目標を語れ!派…とか、陰陽・裏表みたいに次々と真逆のことでてくる。

 

えぇ…(´・ω・)…困惑。

 

誰を、何を信じるかは自分次第なのですが、情報を得てイイことも困ることも増えて、内心うぅぅーーーん???ってなる。知らないのは嫌だけど、見極めるのは難しい。嫌いなことはハッキリしている我なのですが、選びとることがとことん苦手なポチとしては、いっそ撤退!退避!みたいな心情になるのである。これは、なんだ…エイプリルフールのことではなく、もはや生き方か。

みんなうらやましいな、どんなことでも自分の大切な軸がしっかりブレずにあって。上記でも言ってはいるけど、嫌いなことハッキリ=軸がブレない、ではないんだ。それは違うんだ。でも説明は難しい。

 

やめやめ!あんまりこじらせて考えるのはやめだ!

とりあえず我は基本マジレス野郎なので、誰も喜ばない嘘人の悲しむ悪戯も嫌いじゃ。

 

--------------キリトリ線--------------

 

【ここからは、(いろんな意味で)イタイおはなし。】

 そうそう、今年の冬は、一回も滑って転ばなかったのである。

我は雪道歩きが何故か得意でありまして、普通の人の歩く速度の3倍でます(赤い彗星ですか?) それでも転ばなかったのに…グギギギギギ。

雪解けしてる今、アスファルト上で転びました(白目)。

昔から捻挫しまくり人間なので転びやすいし、かーなーり足首ゆるい犬(ゆるキャラみたいな言い方すんな)なのですが、アスファルトって意外に靴底が引っかかったりすると、グニャッて一気に足首に集中攻撃してくるんですよ・・・!!わかります!?(激ギレ)

 おとなになって転ぶと、すりむいて痛いだけではなく、転んだ衝撃による腰の痛み・地に着いた手からの~肩の痛み・謎のプチ筋肉痛…なども後々じわじわ襲ってくるので、おとなの皆さま、本当注意しましょうな!しかもこれが久々の仕事の日の朝とか…本当テンションさがるがな…。

 

そして、そこで憐みの目線で通り過ぎていく人、見なかったことにし目をそらし空を見上げ通り過ぎていく人、「イタイ?」って心配してくれる幼児のまなざし…起き上がるまでの瞬間に見える人々の様々な表情模様をよく観察しておきましょう・・・。

 

ハッ…!

こんなとき手を差し伸べてくれたらば、恋が始まるのかもしれぬよな!

そのときポチは、御礼と共に、こう言うだろう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚しよう。 (今世紀最高のイケボ)  

 

 

 

うん、寝る。もう宇宙の果てまで意識飛ばす。

 

明日も仕事がんばりたいです。それだけです。ウス。なにを言っているんだか…。

みんなに痛いこと起きないように祈っております!おやすみなさい。