ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

お菓子の箱裏に潜むメッセージはちゃんと読む派、の巻。

こんにちは。ポチです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

あ!大事なことをまず先にやろう!

昨日のエブリバーガーまちがいさがし答え合わせでござるよ!!

【参照はこちら

pochi-2n2n.hatenablog.com

 

正解は・・・

 

f:id:pochi-2n2n:20200427002706j:plain

ででーん。

 

みんな、みつけられましたか!?バッチリでしたか??

 

ポチはねぇ、あのね、わからん。(え)

あのね、ひとつだけ!手の虫取り網のとこだけは気づけたっ!!

で、他は断念して、箱底正解をみてみたらば・・・

 

なるほど・・・わからん!!(笑)

 

いや、左下の魚の尾ひれの長さは理解した。うん。

でも、でもさ!上のカラス右下の草全然わからないんだが!!

正解みても気づけないって、ポチの脳死んでる…のかな?うぅぅぁぁ…。

 

とりあえず、ひとつみつける!のクエストはこなしたので、エブリバーガー食べることができます!

やったぜ。こうして自分に少しの課題と、達成の報酬を…。こういう小さな積み重ねを、丁寧に、幼少期にこなしておくべきだと思う。自信に繋がることは、本当にどんな些細な小さなことでも必要だと…思う。

 

 

--------------キリトリ線--------------

 

 

お菓子の箱裏といえば、以前、パイの実“チーズケーキ味”を食した時のこと。

パカッとあけてみたらば、やっぱりメッセージが書いてある。

f:id:pochi-2n2n:20200427004731j:plain

おことば。

なんて平和なメッセージだ。

 

私はkiri×パイの実になりたい。(そういうのいいから)

 

ステキなメッセージではないか。kiriも好きだ。パイの実も好きだ。

こういうこと考えて、発信できる人、いいなぁと思う。

ちゃんと読みます。一緒に食べた人の中には全くそんなの興味ない派もいましたが、私は読む派です。

 

笑顔×笑顔=の方程式。いいですね。算数は大嫌いだけど、方程式は魅力です。

心いっぱいいっぱいになると、人の本当の笑顔なんてみれません・出せません。

せめてパイの実食べてる時ぐらいは、その場の人同士で、単純に笑顔でおいしいねってそれだけ想いあえれば充分かと思います。難しいことなんて考えず。

そんな小さな笑顔でも広がるといいですね。やわらかくなるように。

あ、そう考えたらメッセージ、叶ってますね。すごいことです!

 

 

ちなみに、いろんなものの、原材料名とか材質とか・使用上の注意とか英語とか何語かわからん字体で書かれた部分?とかも、もちろん取扱説明書とかも、ポチは読むのが好きです。読まないで勘で行動するのはなんだか怖くてできない派です。

逆に、我と反対タイプの『まぁとりあえずやってみればイケるっしょー☆☆☆』ってササッと取り組んじゃうタイプの人も、ある意味心強くてカッケーので(笑)好きです。

もしかどちらもうまくいかなかった時に、丁度よくかみ合えて一緒に補い合いながら作業できるような相方がみつかったら最強ですよね。最強タッグ、憧れます…☆

 

 

ではではまた。←これ言ったり、これで〆る人は30代説あるらしいです。

ほほぉ当たっとるやないかい…やるなぁ……わんわん(笑)