ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

【お題】愛用品と、外界の自分とコノ世界の自分、の巻。

お題「愛用しているもの」

f:id:pochi-2n2n:20200406000735j:plain

どうも、ポチです。

どや!?擬態の忍術、成功であるか!?!?

 

これは、アニマルグラスというコップなのです。(このメーカーのデザインはイヌ・シロクマ・ネコの3種あるのだけど、我が出会えたのはイヌのみだったのだ。うん…ポチ的には◎である)別のもっと有名なメーカーさんは14種ぐらいアニマルグラスあるみたいですね。我に経済的余裕があれば・・・もうお気に入りの子ぜーんぶ連れ帰っちまうんだがな!

 

↑こういうとき、いつも思う。逆に我に金銭的余裕があったらば、欲望の限りを暴走させ、越後屋に賄賂三昧・おなご金で囲いまくり!みたいな見本的悪代官になっていたのではないかと。。。

(貧乏でよかったのだと、思っておこう…そう、貧乏万歳。貧乏最高。ボロは着てても心は錦でいけ。←自主的擦り込み。笑)

 

可愛いだけでなく二重構造なので冷たいのも、熱いのも、両方イケちゃう万能なコップです。結露できないし、熱くても持てるので、四季問わず水分補給欠かせない我にとってはとても便利なコップなのだ。(ちなみに約270ml入ります、コップ自体はまじデカイです)

たまたまカルピスソーダあったので入れてみたら、シロクマになってしもうた(笑)。

基本何色に染まっても可愛い~。レシピも一緒についてきたのですが、カフェラテのようにコーヒー・ミルクで二層に色分けしたりすると、本当魅力増します!(その技術力がポチに標準装備されているのかは…未知数。器用な方は是非!)

もうね、こういう仕掛け商品、大好きなのだ。たまらん。ワクワクする!最近は世が世なので行けてないけど、こういう商品に出逢えるから雑貨屋さん巡りが大好きです!

ちなみに正常の使い方はコチラ。↓

f:id:pochi-2n2n:20200406001736j:plain

倒立状態。

飲んでるときは倒立状態なのでござる…。

洗って乾かす時は直立状態なので、これまた可愛いです☆(しつこい)

 

お部屋で過ごすとき、家事するとき、自分の気持ちが少しでも安らぐようにしたいのです。勿論可愛いだけでは機能的に劣ることもあるので、それは時と場合により使い分けるけれども……食器とか文房具とかいつも身近で頻繁につかうものは、できるだけお気に入りのものを使いたい派です。

逆にスマートなシンプル雑貨だったり、機能的なもの使用してたり、はたまたゴージャスな物だって、見るの好きですよ~。

 

そして、こんだけいつも歳に見合わないもの、可愛い物、好き好き言うてますが、外の世界の人達には、絶対隠しているっていう…。

家で我がこんなものに囲まれて暮らしているとはだれも思わないだろう。本当、人は見た目ではわからないものだ。自分がそうだから、我もつい外で疑ってみてしまうのだろうなぁ。隠してること、言えないこと、たくさんあるから、つい他人もそうなのでは?とみてしまうのだね。そういうのあるってよく言われているよね、自分の気にしてるところ(コンプレックス)をつい他人を見るときに見てしまうっていうものだと。

思えば外での我は本当に”ポチ”を隠してる。隠密。本当に心底好きなことは、言えない。ニコニコしていても極度に心を開かない。自己プレゼン能力の欠如がひどい。バレることは怖いことだ。なーんでこんなに怖がってばかりなんだろう?って…いや、過去の生き様のせいであることは確かなんだけど、自分でたまに自問自答するぐらい怖がりになっちゃった。

 

このブログでは本当に内面の秘めてるところを吐き出しているから、あー…漏らしすぎたぁ~とか、ここまで言わなくてもよかったんじゃ…なんて思うこと多々アリ後悔アリなのだけど、外界に出さないその姿の我と関わってくれてる方がいることを本当貴重だなぁと思う。

そういう自分の世界があって、本当は外界でもそういう自分を解放したらまたリアルでの新天地が拓けてイイこともワルイことも生まれるのかもしれないのに、でもそれは望んでないのでやっぱりココでの出会いがポチの今の最大級なのだし。

 

色々恥ずかしいけれど、勿論良くも悪くも様々な感想も持たれると思うのだけれども、でもネットという広い世界で好き勝手語っているからには、ただのいちブログだけれど、読んで読まれてポチとの出逢いなので、怖いことも多いのだけれど、大切にしたいと思うのでありますよ。

いつも、読んでくれてありがとうございます。
今この文字を読んでくれてる、そこのモニター前のキミですぞっ!(ビシッ)

 

さぁ!おやすみなさい!

そう、元はと言えば、おやすみって言うために夜日記したためようとしていたのだけど、もういつもながら簡単には終わらせねぇよ?寝させねぇよ?っていうイケメンっぷりを己に存分に発揮した(?)結果が2038字だよ!

 

それでは、今週も、適度に適当にふぁいとしましょう☆

ようやく今になって多少体調回復してきたぜ…野菜スープ効果かな?(自惚れ万歳)

おやすみです。