ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

サロンパスと、言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、の巻。

うぅぅうぅぅぉおぉ・・・うへぇぇぇぇぇ・・・。

 

↑余計な声しかもう出ませぬ。疲労困憊、ポチです。もはやこれまで…カハッ。

 

働くのは嫌いではないんです。しんどいだけで。お金は好きですし。しんどいけど。

 

そして稼いだお金の大半がサロンパスに消えていくこの現象は、どげんかせんといかんと思っています(突然の東国原感)

 

働かない=無収入。働く=娯楽費はサロンパスほぼ消える。なんだこのほぼ0理論は。

 

仕事のない時期は働けない自分に対してのストレスに胸を締め付けられ、働けば外界のストレスと身体の不調に悩まされるという…なんて生きてるだけで意味のない無駄な循環をしているんだ。しょ~~もない額しか稼げないくせに。情けないでござるよ本当。生きるために働いているのか、働くために生きているのか…永遠のテーマである。

 

ん?あれ?待てよ。じゃあ我ってば、サロンパスちゃん(嫁)を養うために外界での苦行をこなしてサラリーGETしてきているということであろうか?家に帰れば、お金で買ったサロンパスちゃん(それは嫁…か?)が我を癒す為に毎日待機してるってことで…萌えるわ。え、でもそれってサラリーなくなったらサロンパスちゃん(嫁)は田舎に「お暇を取らせていただきます」って即帰っちゃうってことで…?さよなら、えぇ…???サロンパスちゃん…サロンパス嬢ーーー!!

…なんだこの妄想は。なんだよ…!なんなんだよ嫁って!!!お嫁さん欲しいなぁ(錯乱)。

(疲労困憊するとロクでもない妄想が3割増しになります※当社比)

 

--------------キリトリ線--------------

 

あんまり触れていいことはない話題なのかもしれぬのだけど・・・

緊急事態宣言、出ましたね。7都市と言わず、みんながどうにかコロナにならないように祈るだけです。北海道、含まれてませんが引き続き用心ですね。

で、その宣言がでたことによって、うちの会社も東京の本社に合わせて色々勤務体制もかわるようで…上司が自宅待機やテレワークになれば、やっぱりポチのような下々の者にも少なからず影響はあるわけで…でもまだ色々あやふやでもう全社員困惑中。

でも、要は、やれることを、やれる人が、やれるだけのことだけ、やるだけですよね。

 

世の中の動きとか、身の周りがセカセカセカセカ騒がしいと、それだけで何だか疲れてしまいますね。ニュースにでてくる人々もイライライライラしてたり、皮肉ってたり嫌味ぶちまけてたり、そういう感情が画面越しに伝わると何か「うへぇぇ」ってなる。

確定してないままの事柄を発表するTVニュースのアレコレも、人やネットのうわさ話も、もういいよーって思っちゃう。でも”知ること”は大事だと思うから、とりあえず耳には入れるけれど。なんでも実行することは難しいのだと思い知らされるだけな気がしてしまう。元々のネガティブ脳の考えだけどもね。

 

どこにも安全な場所なんてなくなってしまったような世界は更に息苦しいですね。

早く思いっきり深呼吸しながら、誰に遠慮することなく笑いあって、みんながニコニコ手つないでお散歩できる日がくるといいよね。その頃には『あの時期は大変だったよねぇ~~』って語りあいながらピクニックしてさ、おいしいお弁当食べるのさ。

 

↑こういう妄想は健全、だよね?(笑)

 

 

嗚呼~、そうこうしてたら、サロンパス効いてきた気がするぅ~。(今日は肩と足裏で贅沢貼り!ワオ!)ちなみにピップマグネルー(磁気ネックレス)も愛用しておる。例えプラシーボ効果と言われようが、本人が治るって言ってんだからイイのだ。病は気から!でござる☆

 

さぁさぁ、寝るでござるよ!皆の衆!! ブォォ~~~(法螺貝)

(寝る前に法螺貝吹くとは此れ如何に) ・・・おやすみなさいませ。