ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

【お題】気分転換と、春の小話と、妄想と、の巻。

お題「気分転換」

 

ひっそり、ブログの右上デザインを変えてみてたりして(∩´∀`)∩

(全体の色味は変わってないので、今までの記事にも影響はないはず)

これだけでもちょっとした【気分転換】になるかなぁ~て。(/・ω・)/

春かぁ…春なのだなぁ~て。ほほほっ(´艸`*)

 

↑どうですか?顔文字も使ってみました。これも【気分転換】になるかな??

滅多にしないことは【気分転換】になるかもしれませんね。新しい発見を☆

顔が表すものが今現在その時その通りの筆者の感情とは限りませんが、顔文字のおかげでいつもの文字だけの武骨さがマイルドになるような気もするでござるなぁ。

 

--------------キリトリ線--------------キリトリ線--------------

 

右上を変えたので、春の小話でも。

 

例年のポチ的お花見は、いつも出勤でバス停に向かう途中のご近所さんの、庭で咲いてる桜の木を通りすがりに(勝手に)愛でることです。 

…我は忍犬。あくまでバレぬよう、ひっそりと…通りすがりは颯爽と…そしてほっこりする←ここまでが花見である。

皆も忍ぼうぞ!(笑)

お花はいいですねぇ。ポチはおとなになってから花が好きになりました。

それまではサボテンぐらいしか興味ありませんでした。ポチの中では花=虫を呼ぶ代物…!(ガクガク)

 

きっと今なら、愛する人から花束なんてもらえたら、それはもう感激するとおもう。
一輪でも嬉しいぞ。なんでも嬉しいぞ!(見境ないんかw)

色々おとなになったなぁと思うんだ。嗅覚も感情も。

 

そういえば、バラの花束の意味も、おとなになってから知ると興味深いなって思った。諸説あるのかもしれないけれど、バラの種類・色・本数も、意味があるんですよね。漫画でもドラマでも、100本の赤のバラの花束をヒロインに送るシーンなんて昔はよくあったけれど、それにはちゃんと意味あったのだねぇ~って。

ちなみに100本赤のバラ花束だと【赤色のバラ「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」、100本「100%の愛」】らしいです。

しかし、現実的というか……経済力の象徴って意味もあるとかなんとか…こんだけお金ありまっせーみたいな。確かにバラ100本買うのはなかなかお金要りますものね…ううーん。知りたくない情報も知ってしまうという、おとなになるって、なんて夢がないんだ…ゲスいんだ…くっ。

世の殿方で、そういう色々を調べて花を買いに行く方って多いものなのだろうか?え、だとしたら可愛いすぎではないだろうか?もはや花以上に、想い人のために調べてるってところがキュンとしますよね(*'ω'*)ほほほ。世の女性の諸君はどう思うだろうか。

 

いや、でも、『目に入ったから、帰り道GETしてきたぞ!ほらよっ!』って適当に渡してくれるのも、うん。イイな。武骨キュンてやつか?嬉しいですね。えへへへ。

もうあれだ、いっそ現実的限界点振り切ってさ、『僕はお金あるよ。バラ999本だよ。999本の花言葉は「何度生まれ変わってもあなたを愛する」だ。はい、結婚。』ってクールなのでももういーか。(圧倒的投げやり感…!)

いや、待てよ。これは若干嫌な奴にみせかけといてーからの情熱的な花言葉の意味を調べてるとこあたりが意外にもキュンぽいんと高いってやつか?これが世で俗にいうツンデレ…?ってやつなのか…!??

 

うーん、ポチはツンデレはよくわからんのでパスです!(え)

ポチには、

熱い直球ストレートを、ひとつ…頼む。

むしろポチから、

熱い直球ストレートを、おみまいしたろか…!?(誰も望まぬ)

 

(現実世界へ戻りなされ、ポチよ(天の声))

 

ただいま。我にかえりました。深夜テンションというものは本当に恐ろしい。

 

--------------キリトリ線--------------キリトリ線--------------

 

相手のために・想い人のためにっていうことが大切ですよね。

プレゼント選びなんかの時本当そう思います。

こんなポチなんかでもプレゼント頂ける時もあり、選んでくれてる時間と、その時に相手を思い浮かべて選んでくれる…それがなによりのプレゼントだ~と思ってありがたく受け取ります。

そんなことより、イイもの・高い物・本当に欲しがってる物よこせよっ!って人も多いのかもしれません……そう思われてることもそりゃああるのでしょうし……でもできるだけそういうのに気づきたくないなぁと思います。結構プレゼントにブーブー言う人もいるものなんですよ……当事者じゃなくても、そういうの見る機会多いと、うへぇ…ってなります。

なんにせよ、相手との価値観が相思相愛だったら、これ以上ない幸せかもしれませんね☆(男女問わず)

ポチは色々なセンスや間が世間とズレてるっぽい感を社会にでるとヒシヒシ感じるので、お返し選びなんかには本当頭ひねりながらスゲー時間かけて選ぶ派です。無難に喜んでもらえるもの買ったらいいじゃんって言われる時もありますが、ポチにとって無難をみつけることこそ難しいことだったりします…うぅーん、わかる?

 

こういうブログのコメントもそうなのかも。コメントする人は、ブログ主に対して伝えたい想いを詰め込んで伝われ~って時間とって打ち込んでいるのだろうし、相手に失礼ないかなぁ…どう受け取ってくれるかなぁってのも考えつつ、ある意味(想像上の)相手を思い浮かべながら打つ・・・とポチは思っているから、そう思われてるって考えておくよ。そこまで重くねーよってなっちゃうかな。ポチの場合はそんな重いから(笑)、どんなコメも勇気だしてます。

もうスターの意味はもう言わずもがな。ね。

勿論こんなこと言う自分が偉いとも正しいとも思っちゃいないですし、自分が思うように人も思えよ~なんて言いません!ポチはポチ、皆さんは皆さんらしく!です。ただそこは先ほども言ったように価値観の相思相愛だったら嬉しいなぁぐらいの話さぁ。

 

 

なんだか今急に、コメントとスターは交流会?と考えたら・・・途端に謎のパーティーイベント感でてきて賑やかに感じてきた(笑)皆のアイコンが、わいわいわい♪ってHEY♪HEY♪どうぞどうぞ☆って楽しんでるの、想像したら、ほっこりした。(伝われぇ)

 

 

それで、ひとつ思い出した。

以前職場の同僚からお茶のプレゼントをいただいたのですが、ポチにはこのデザインだ!と思ってね!』といただいたものがある。

 

f:id:pochi-2n2n:20200429005750j:plain

 

 

あの、ポチは、いったい、どういう・・・?(混乱)

 

 

完。