ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

謝罪と、うまく伝えられない呟きと、の巻。

こんばんは。ポチでごぜぇます。

 

まず謝罪したいです。

一個前に書いた日記、自分で苦しすぎたことと、ちょっと嫌な思いすることもあって、ひっそり消させてもらってました。読んでくれて、せっかくスターをペタッとしてくれた方、本当にごめんなさい。怖いことあると逃げてしまうんです。すみません。

 

--------------キリトリ線--------------+--------------キリトリ線--------------

 

絶賛病み病み病みの闇(病み)期でございまして、もうどうにもこうにもならず苦しい毎日を過ごしております。そんな宣言いらんわっ、黙っとけ!って、思ってもどうか声に出さずソッとしまっておいてください…(苦笑)もしくは回れ右のブラウザバックでお願いします…。

 

そんな中でも、短時間仕事に行ったり…はしてましたが、仕事してても・何もしないで家にいても、毎日毎分毎秒ココロそわそわ胸ギュウギュウで苦しいです。

生きている限りは、家族のこと・自分のこと・職場のこと・ぼっちなりに知り合いのこと…なんだかんだの些細な色々のトラブルや心配事はいつも自分と一緒についてまわるのは当然で……うん。

だからって特別今何か大きな事件があったわけでもなくって……うん。

ただついこの間、いつもの仕事帰り・いつもの夕方で、家に帰るバスの中、"嗚呼…疲れたなぁ。バスあったかくて気持ちいいな…"って揺られて帰るほんの1時間程度……穏やかだったはずのその1時間程度の間に、そこから自分でも何が起きたのかわからないぐらいに一気に心死んでしまいました。

 

なんなのだろう、おっかない。

なんでこんな風になってしまうんだ。

ネガティブが基本なのだけど、こんなにひどいのはいつぶりだろう。

 

こんな状況を自分でどう解消していたのかも思い出すことすらできなくて、元気な私になかなか戻れません…困ってます。身体は12時間で進んでいて脳内は48時間ですすんでるようなおかしな感覚。アンバランスにも程があって…非常に疲れます。どうしちゃったんだろう。

時間が解決するパターンなのかな。でも、どれだけで治るかわからない見えない時間を、うまく過ごしきれる自信が今はないです。パワーが足りねぇんす…。どうしよう、どうしよう。どうしてたんだろう。なにしてるんだろう。

 

 

仕事は…仕事の方は、今日行ってきましたらば、とりあえず5月6日までお休みという話になってしまいました。それ以降も…もう予定は未定の状態らしいです。闇の長期休暇です。

どうすることもできない最悪の未来しか思い浮かばないし、だからって何を頑張れる気もしないけど、もうひたすら耐えるしかないのです…よね、いろいろなこと。くじけず生きれるかな。すぐくじけるからな。生きることは本当にしんどいですね。

 

 

 

自分のことばかりですが、読んでくれてありがとうございました。

おつかれさまです。やはりやわらかいので、ひらがなの、おつかれさまが好きです。

どうか、みんなは、安らげますように。ポチの分まで楽しく過ごせますように。

また会える日を夢見ます。おやすみなさい。よい夢を…。

 

おっかないことあったら、また消してしまうかも。その時は…仕方ない奴だなぁって許してやってください。