ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

【雑談】好き勝手に語る練習、キリトリ線だらけ、の巻。

ただいまー!ポチです。

職場……悪いほう悪いほうに全力全速前進!!って感じでした。(ドン引き)

自分の身は自分で守らな。

 

--------------キリトリ線--------------

 

嗚呼~今日もすっごく天気よくて空も青くて風もやわらかくて、これはもう外でおにぎりでも食べるしかないな!ってぐらい気持ちいい~日だったな。本当にあったかくなってきた。それだけで、少しはイイことあった気がする。天候に気分左右される性質はまだまだ治らない。

今日職場で皆で話してた。世間が、世界がこうなる前にもっとお出かけしとけばよかったねぇ~って。旅行業なのに、他人の旅行のお手伝いはしてても、当の本人はどこも旅行なんか行けなくなっていくもので…。今は仕事も減りに減って時間はあっても、今度はお金がない+世情。いつでも天秤はグラグラしてて、どうにもうまくいかないものだなとつくづく思う。

どうにもこうにも会いたい人が出来て、思い立ったが吉日ぶっとび弾丸いま、会いに行きますツアー決行しちゃうぞッ☆ぐらいの強い気持ちないと奮い立たないのかもしれない。そんな存在ができたら、ステキだね。

 

--------------キリトリ線--------------

 

今朝みた夢は、家族全員死んでて、あの世で再会する夢だった。

あの世で偶然再会して、『死にたくなかった~死にたくなかった~ポチも死んでたのか~』って親に泣き憑かれる夢だった。(文字通り、かれた。霊に乗られるのは夢でも結構重い。)

我も死んでるはずなのに、別に悲しいも生き返りたいも何も思わなくて”むしろ苦しまずに死ねた…よっしゃ!”って満足で、しかし親があまりに悲しんでるから『まぁまぁ落ち着いてさ~』とか言ってひたすら慰めながら肩ぽんぽんして真っ暗闇でしばらく過ごすっていう・・・なにを意味しているのだかね。

なんか、こう言うとおかしいけど、真っ暗闇だけど怖いより逆に希望がみえるっていうか、全然この先考えて嫌な夢ではなかった。不謹慎かもだが、むしろいい夢だった。

普段から生きる意志の強い親に、死にたがりの子、夢=リアルそのままだ。

リアルがひどいんだ。せめて夢ぐらい、もうこのまま一生覚めるな!ってぐらいしあわせな夢みせてくれてもよかろうよ…。

 

--------------キリトリ線--------------

 

そういえば昔、好きな芸能人の生写真や、好きな漫画のキャラの切り抜きを枕の下にもぐりこませて寝ると、夢の登場人物として出てきてくれるっていう""が流行ったものだ。(これはポチの地域だけか?そういう世代なだけだろうか?)

やってみようか・・・よかろう。今夜決行してみようか・・・しかし潜らせたい対象すら誰も思い浮かばねぇ・・・クッ。(ツライ…泣きそうだ)

 

ねぇねぇ~、みんな何潜らすぅ~?誰のこと好きなのぉ~??隠さないで教えなさいよぉ~~こら~☆(修学旅行の寝る前、布団の中で恋愛ぶっちゃけ真剣十代しゃべり場みたいな会話してキャッキャッしてる感)

現実のポチはトーク前の枕投げでライフ0になり即寝してたので、ときめきトークはあくまで想像です…です(え?ツライ。すごく泣きたいんですけど。)

 

--------------キリトリ線--------------

 

f:id:pochi-2n2n:20200413175045j:plain

マルハニチロの回し者(ではないが)

ゼリーは、たらみより、マルハニチロ派です。(突然すぎないか?)

つるつるしてて、たらみよりずっしりしてなくてやわらかいゼリー具合なので、体力ない時なんか食べやすいです。みかん、ジューシーでおいしかった。柑橘類最高だ。

 

--------------キリトリ線--------------

 

おしまいっ。なんだか眠たいです。おやすみなさい。

さぁ皆の夢に、出でよ ポチ・・・!(やめろ)