ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

寸劇と、小声で話したいことは灰色字で、レンジ壊れた、の巻。

・・・パンダ殿、勝負だモウ。

f:id:pochi-2n2n:20200412184046j:plain

モウモウモウモウ

・・・よかろう。うし殿。くっくっく

f:id:pochi-2n2n:20200412184230j:plain

ぱんだぱんだぱんだぱんだ

・・・対局!!

f:id:pochi-2n2n:20200412184439j:plain

白黒つけるべし・・・!!

 

永遠に配置を入れ替えるのみゲェムの、はじまりはじまり。

勝ちも負けもない世界。それは平和なのか、不思議空間への入り口か……。

そして、まだ彼らは知らない。己の白も入れ替わってしまうことを……。。。

 

たまに磨いて、そのまま並べて、流れで空想して、黙々とひとり遊ぶ。

 

pochi-2n2n.hatenablog.com

以前書いた日記の、ちょっとした贅沢シリーズのガラス細工でござる。

 

 

こうして日曜日も終わっていく。おだやかだった。

 

今日はまたすごく寒いけど、久々にオレンジ色の夕日が眩しくてたまらないくらいの天気の良さで、窓あけててもスッキリした風で、スゴく気持ちよいなぁ~って思えました。それだけで波立ってる気持ちはちょびっとだけ穏やかに。

最近は雨も多いし、朝起きたらば雪も降ってたり、まだまだ毛布は手放せないし、もうやわ~らかぁ~いお布団にずっと埋もれて我を包むものに恋していたいぐらい寒いのだけど・・・でも雨が降るたび春が1歩ずつ近づいてくるというような言葉もあるくらいなので、早くもうちょっとあったかくなってくれぇ~いって思う。あ、でも北海道の春は超短くて、すぐ暑い夏がきてしまうから(夏が苦手の苦手の苦手な人)、もうすこし寒さを楽しんでもいっかぁ~、へっへっへ。

 

--------------キリトリ線--------------

 

ちょっと最近、人の後出しじゃんけん的な事柄に、えぇ~~~ってなることが多くて、翻弄され気味だ。

別にいいんだけど…いや、よくないから、えぇ~~ってなっちゃってるんだろうけど…なんだろう。それによって自分の実際の何かが壊されるわけでも無くなるわけでもないのだが…それでも心の何かがモヤモヤして、『嘘ついてたってことか???』的な疑いの心が芽生えると、もうそれは拭えなくて うぅーん て謎のしょんぼりしてしまう。

別にその人の生き方だからイイもワルいも我には決める権利なんて微塵もないし、文句も言わないんだけど、でもでも、ズルイな!姑息だな!って思う部分絶対ある。

利益を得るための作戦とか技なのだろうけど、最初から言わずに、ある時いきなり真逆のこと言いだすのはおもしろくない。別に内容が良ければお客さんはつくんじゃないの?って思うけどなぁ。甘いか?

…っていうかネタ晴らしなんて、望んでもいない相手にすることないんでないかい?!なんでもコッチが心ひらいてると勘違いするんじゃねぇ~~~!

 

まぁ、いっか。(突然の集中力欠如)

 

--------------キリトリ線--------------

 

そうそう。今絶賛ご飯食べられない時期なので、ならば食べやすい菓子でも作るか~と思って(マリーアントワネット精神かポチおい)準備してたら、

いきなり電子レンジ壊れた。ガーーーン。

こんな時期に…。基盤故障のエラー番号がでて、勝手に止まっちゃうのだ。たまーーに何回かに1回はご機嫌なおしてくれて1分ぐらいは動いてくれるんだけど…これはご機嫌どうこうの話ではないのか?爆発…する?(笑)

 

もぉおお、どうせ苦労するならレンジのご機嫌取りじゃなくってさぁ、かわいい女の子のご機嫌取りさせてくれよッッッ!!(錯乱)

 

もうだいぶ古いし、買い替え時なのかなぁ…野菜の下ごしらえとかもレンジで済ませたりするから、結構大事だよね、レンジ。

 

--------------キリトリ線--------------

 

なにはともあれ、明日は仕事である。今週はどんな感じになっているのかなぁ会社。ほんとに管理職以外の社員は自宅待機になっているのだろうか。今週は何日働くのかな…。

 

今週も、頑張らないことを頑張ろ~(矛盾)

どうかくれぐれも無理せずに、です。皆さまも自分も。さらばでござる!わん。