ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

おとなだって、嗜んじゃうゾ☆知育菓子、の巻。

ポチだす~。こんばんは~。いきなりだけどね、

f:id:pochi-2n2n:20200409180829j:plain

バーーーーーーーーン!

知育菓子、ねるねるねるね やるから(キリッ)。

 

※当時の魔女のでるCMにのせて、お届けします。

 (ねるねるねるね・魔女・CM ってやると動画でてくるぞッ☆)

 

 

ねるねるねるね は、ヘッヘッヘッヘッ

f:id:pochi-2n2n:20200409181220j:plain

ねるねる

練れば練るほど、色が変わって、

f:id:pochi-2n2n:20200409181342j:plain

ねるねる

こうやって、つけて・・・

f:id:pochi-2n2n:20200409181410j:plain

キラキラ

ウマァ~~イ!!!

f:id:pochi-2n2n:20200409175806p:plain

練って美味しいねるねるね~るね☆

 

↑ この流れ上手に脳内再生されたキミは、ポチと熱い握手の刑な!(刑…?)

 

たまーにこういう実験系のお菓子、今は知育菓子?というのか?、やりたくなるんだなぁ~。こう、レジの近くに置いてあったりすると、まんまとノせられて…買ってしまう日が一年に二回ぐらいあるんだよなぁ……おぉん!?(半ギレ)

すごい懐かしかったでござる~・・・思い出よみがえった。幼き頃、母とスーパー行くとたまに「1個だけお菓子選んできていいよ」って時に買ってもらってたお菓子がコレだった。この実験感幼心をくすぐり燃えさせる魅力があってね。粉と粉で水で混ぜて色かわるんやぞ?!わくわくするだろう?!

 

あ、ねぇねぇ。ねるねるねるねねるねるねるね。←うわぁぁ~キーボードで打つ時もなんか動きが楽しいよ!? PCでキーボードの人は是非打ち込んでみて!?ねるねうrぬるえ!←焦るとこうなるゾ!!!(笑)

 

この、謎のテンションブーストよ。

 

・・・いや、しかし、一度途中でテンションダウンしてた。こうなってな…。

f:id:pochi-2n2n:20200409184045j:plain

ぶちまけ~~~~(IKKOさん風に)

※机ので作るのはやめましょう。手前の床にもこぼれて強制掃除機の刑になります…。アリさんくるからね…。

 

味は、おいしいとかそういうんじゃなくって(え?)なんか絶妙な刺激のある味なんですよね~。久々だけど昔と変わらない感じだ。いや、むしろ変わらないでいてくれて安心する味だった。なんでもかんでも改良して、味変してしまったりすることが多い中で、変わらないでいてくれるものには本当感謝するのである。(それはお菓子に限らず、だと思っている。)

しかし、あれだな。ポチはキャンディとか、付属品つけないモニョモニョふわふわ状態のまま食べる方が好きかな!シンプル最高。ソーダ味も楽しみだな~。

 

っていう、イイおとなが知育菓子で遊び散らかす日記でした。(知育できているとは限らない)

本当なら子と共に楽しむのであろうお菓子だよね…はぁぁぁぁあああああああ(クソデカため息)。

こうやってどうにか生きてるオトナもいるのです。楽しいんだから、イイじゃんか!

皆の衆、肩の力抜いて、過ごしていきましょう~~~。

 

ではさらばである!ニンニンわんわん。