ポチは働かずに生きたい。

ポチ(忍者)のいつか死に絶える日までの記録。

初雪と、スキンケアと、三角チョコパイの身にならない話、の巻。

今週のお題「急に寒いやん」

 

初雪降りました・・・!!!(バーン!)

 

どやさ?どやさ!?

ひとことで、今週のお題、回収じゃろう??( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

冒頭から堕落の極み・卑怯な手口で、こんばんは(笑)ポチです★

寒いけど、今日も皆元気ですか?一日、お疲れさまでございます。

 

初雪降った!とか言ってね、実は家の周りなんか別にうっすらとも微塵も積もって白くなっていないわけですが(虚偽報告やんけ!)、近くで初雪を観測したそうなのでセーフなんです。(言い切ったぞ)

気温もひとケタだと、さすがに寒く感じますが、ぬくぬく厚着できる冬は好きです♪

 

あ、ポチ的雪レーダー(?)はね、朝起きたら鼻の頭がしゃっこくなってて、

そうなったらこれはもう『雪だな?!外見なきゃ!!』って感じで、

朝いちばん飛び起きてカーテンあけて、窓もガラーーッあけるんです(笑)

 

まぁ・・・雪の気配すらなかったんだけどもね。うん。うん…(´・ω・`)

 

ポチの鼻(雪レーダー)も、落ちぶれたもんだぜ・・・。

これじゃあ、いち早く皆より庭駆け回れねぇじゃねぇか・・・!!!ヴォン!

 

ポチ(犬)設定はまだまだ健在です。(設定とか言うなw)

でも、この鼻レーダー、実は皆もってませんか?(笑)

 

--------------キリトリ線--------------キリトリ線--------------

 

あ!鼻と言えばね(※話題はコロコロ変わるのだ)

この季節の変わり目で乾燥しているのか、

鼻の頭とか口の周りとかほっぺとか、カッサカサになってきてしまって、

スキンケアって大切よねって、そんな女子力の塊みたいなお話を珍しくしてしまうね。

せめて、だ。

せめて顔肉むちむちなら、むちむちなりに美味しい肉まんみたいなモチモチになりたいよ(?)

ポチがコンビニでつい買ってしまうのはピザまんです(?????)

 

ポチのお邪魔させてもらっているブログさんは、女性も男性も美容とか健康に気を遣っている方が多いと思うんだ。それって、すごいと思っているんだ。自分なりの方法みつけてて、ペースも人それぞれ、とても素晴らしいと思って拝見させていただいております。ポチもみつけたいです、毎日続けられるラクな方法を(←努力せぇよw)

 

それでね、でね、

このご時世、マスクをしていると、自然に呼気が蒸気になって加湿効果あるとか聞いてますが、夏は蒸れ蒸れでかぶれていたのに、冬はスキンケアになるっていうのは本当なのかね!?ねぇ?!おぉん?(謎の半ギレ)

雪国あるあるかもしれないんだけど、冬のマスクって猛吹雪がこびりついたらしんどそうだよなぁって今から不安です。ビッチョビチョよね。

セルフ濡れマスクかよ!って。ねぇ!?ねぇぇ!?(恥ずかし半ギレ)

 

女性も男性も、乾燥してピリピリしたら痛いので、痛いのはイヤなので、

自分に合うイイ方法で、お肌もやさしくしていきましょうね~(*‘ω‘ *)

ポチは今のところ、セブンイレブンで買える雪肌粋オールインワンジェルが一番お肌保護してもらえてる気がしています~。オススメですぞ~。

 

--------------キリトリ線--------------キリトリ線--------------

 

そしてそして!

冬といえば、コレだ。(カメラ色味おかしくない?)

f:id:pochi-2n2n:20201104200805j:plain

しろ が すき

ホワイトチョコ好きなので、売り切れるまでは、白一択!!

これがくると冬って感じがします(*'ω'*)バニラビーンズ感あるよね?オイシイ!

基本マックのパイは猫舌には試練の熱さですが、

がんばって食べます!エイヤッ!(がんばりどころ、違くね?)

 

今日は、とりとめのないお話で、サラバですっ!

読んでくれてありがとうございました☆(´ω`*)

あたたかくして過ごしましょう~。